• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ソン・フンミンとの比較は不能だ」“失望選手ランク入り”の三笘薫を韓国メディアがバッサリ!「誰もが欺かれた」

「ソン・フンミンとの比較は不能だ」“失望選手ランク入り”の三笘薫を韓国メディアがバッサリ!「誰もが欺かれた」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月10日

「最も失望させた選手16人」の9位に

今季の三笘(左)はソン・フンミン(右)に比較するレベルにないと韓国メディアが指摘した。(C)Getty Images

画像を見る

 ブライトンの三笘薫は今シーズン、8月のリーグ最優秀ゴールを決めるなど出だしは良かったものの、故障やコンディション不良に苦しみ、何度か戦線を離脱。現在も腰を痛めて、今シーズン中の復帰は難しい状況だ。
【動画】ブライトンのシーズン最優秀ゴールを受賞した三笘薫のドリブル弾
 そんななか、英メディア『GiveMeSport』は「2023-24シーズンのプレミアリーグで最も失望させた選手16人」をランキング形式で発表。三笘を9位に選んだ。

 この記事に反応したのが、韓国メディア『マイデイリー』だ。「ソン・フンミンとの比較は不可、みんなが欺かれた。ブライトンの日本人アタッカーがプレミアリーグで最も失望した選手に選定された」と報じている。
 
「今季のプレミアリーグで期待以下の活躍だったブライトンのアタッカー、ミトマが英国の現地メディアから酷評を受けた」

 同メディアは「BBCの解説者、(ガース・)クルックス氏は昨シーズンのミトマに対して『トップクラスの選手に必要なすべての要素を備えている。ミトマはソン・フンミンに似た選手だ。パスの視野が優れており、相手を恐れない』と絶賛したが、ミトマは今シーズン、失望の姿を見せた」と続けた。

 自国の大エースとは比較にならないという見解だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「アイデア豊富で素晴らしい」“天才”小野伸二が絶賛した29歳の元日本代表は?「見ている人は、『なんだこのパス』って思うかもしれないですけど...」
 
【関連記事】
「パリSGでプレーするレベルにない」韓国代表イ・ガンインを仏メディアが一刀両断! 母国媒体はL・エンリケ采配にチクリ「重要な試合で無視された」
「ミトマがいないと誰も相手を混乱させられない」三笘離脱による“大きすぎる穴”にブライトン地元メディアが悲嘆!「夏に売却なら穴埋めは不可能」
「批判ではなく暴力だ」出場14分で戦犯扱い! バイエルンの韓国代表DFへの酷評に母国メディアが怒り!「キム・ミンジェの投入で2失点したのか?」
「アイデア豊富で素晴らしい」“天才”小野伸二が絶賛した29歳の元日本代表は?「見ている人は、『なんだこのパス』って思うかもしれないですけど...」
「エンドウは一流の役者だよ」遠藤航の活躍は驚きではない! リバプールOBの元独代表MFが賛辞「カイセドを獲得できなかったのは幸運だった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ