• トップ
  • ニュース一覧
  • 「キツかった」冨安健洋がアジア杯後の離脱に本音。プレミア制覇には熱い思い「ほかは何もいらない。とにかくタイトルが欲しい」

「キツかった」冨安健洋がアジア杯後の離脱に本音。プレミア制覇には熱い思い「ほかは何もいらない。とにかくタイトルが欲しい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月09日

「チームのために全力を尽くし、とにかく今を楽しむ」

インタビューで現在の心中を語った冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 冨安健洋が所属するアーセナルは、プレミアリーグ次節でマンチェスター・ユナイテッドとのビッグマッチに臨む。タイトルを目ざすミケル・アルテタ監督のチームにとっては、勝利が求められる大事な試合だ。

 アーセナルは2位マンチェスター・シティに1ポイント差をつけて首位に立っている。だが、消化がシティより1試合多い。王座奪還のためには、残り2試合とも3ポイント獲得が必須だ。

 今季リーグ最少失点を誇る守備陣の一角を務める冨安は、地元紙『London Evening Standard』で「CBの2人がとても安定している。ベン(・ホワイト)もね」と話している。

「僕らはクリーンシートが多いが、それは彼らのためだ。僕も(守備の)一部でありたい。オールド・トラフォードでもまたクリーンシートを目ざす。もちろん簡単な試合にはならないだろう。タフな場所で3ポイントを目指すのだからね。でも、僕らには自信がある。3ポイントを狙いにいく」
【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 リーグ優勝の経験がない冨安は、「タイトルを獲得できればうれしい。ほかは何もいらない。とにかくタイトルが欲しい」と意気込んだ。

「僕はタイトルレースに加わるチャンスが多くなかった。だから今はうれしいんだ。目の前にチャンスがあるなら、それを目ざさなければいけない」

 1月のアジアカップ後は負傷で離脱を余儀なくされた。冨安は「(ケガは)キツかった。アジアカップで敗退し、プレーしたかった」と振り返りつつ、決着がつく大事なタイミングで貢献したいと話した。

「でも、今はプレーできる。今はシーズンで最も大事な時期だ。ピッチに立ててうれしいし、チームを助けたい。チームのために全力を尽くし、とにかく今を楽しむ」

 冨安とアーセナルは悲願のリーグタイトルを手にすることができるか。最終コーナーを回りつつあるシティとのレースから目が離せない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】“不在”で騒然の冨安健洋、マンU戦はどうなる? 現地メディアが最新情報「ワールドクラスの姿が見られないのは心配だった」

【記事】「アルテタを悩ませる長年の問題を解決」必要なのは冨安だった! 左サイドでの“劇的な効果”に地元メディアが感嘆!「トロサールやライスも得点できた」

【PHOTO】ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
【関連記事】
“不在”で騒然の冨安健洋、マンU戦はどうなる? 現地メディアが最新情報「ワールドクラスの姿が見られないのは心配だった」
「アルテタを悩ませる長年の問題を解決」必要なのは冨安だった! 左サイドでの“劇的な効果”に地元メディアが感嘆!「トロサールやライスも得点できた」
冨安との対戦は悪夢! アーセナルのブラジル代表FWが“練習で最も難しい相手”に選出!「一瞬の余裕も与えてくれないんだ!」
「怒られてる」「バチギレ」名将クロップが公開説教? 遠藤航と交代で出場の19歳MFへの振る舞いに反響!「試合後の激詰め」
「なんてクソ野郎だ」バイエルンFWミュラーが痛恨ミスの韓国代表キム・ミンジェにブチギレ! 鬼の形相に海外反響「イライラして同僚に怒鳴った」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ