• トップ
  • ニュース一覧
  • 冨安との対戦は悪夢! アーセナルのブラジル代表FWが“練習で最も難しい相手”に選出!「一瞬の余裕も与えてくれないんだ!」

冨安との対戦は悪夢! アーセナルのブラジル代表FWが“練習で最も難しい相手”に選出!「一瞬の余裕も与えてくれないんだ!」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月03日

「ジェズスを決して羨ましく思わない」

G・ジェズス(左)が称えたのが冨安(右下)とガブリエウ(右上)だ。(C)Getty Images

画像を見る

 アーセナルに所属する冨安健洋の1対1の強さは、やはり際立っているようだ。

 英メディア『THE BOOT ROOM』は5月2日、「ガブリエウ・ジェズス、1700万ポンドのアーセナル選手とトレーニングで対戦するのはまさに悪夢だと語る」と題した記事を掲載。次のように伝えた。

「アーセナルでストライカーとして練習するのは、時には苦痛に違いない。アーセナルがプレミアリーグで最高の守備成績を誇るのには理由がある。ガナーズには、2人の素晴らしいゴールキーパーがいるのと同様に、非常に多くの素晴らしいディフェンダーが登録されている」
【動画】冨安がトッテナム戦でオウンゴールを誘発
 そして、アーセナル公式によるインタビューで、「トレーニングで対戦するのが最も難しいのは誰か?」と質問を受けたブラジル代表のG・ジェズスがこう答えたと報じている。

「ガブリエウ(・マガリャンイス)か、トミヤスかな。どちらも一瞬の余裕も与えてくれないんだ!」

 記事は「アーセナルのトレーニングは大変だろう。ジェズスを決して羨ましく思わない」と綴っている。

 同僚も絶賛した日本代表DFは、残り3試合でもそのディフェンス力で暫定首位に立つチームを救えるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「なんてクソ野郎だ」バイエルンFWミュラーが痛恨ミスの韓国代表キム・ミンジェにブチギレ! 鬼の形相に海外反響「イライラして同僚に怒鳴った」
 
【関連記事】
「彼の限界が明らかになった」遠藤航に退団の可能性浮上、地元メディアは新MFの獲得を主張「エンドウは素晴らしい仕事をしてきたが...」
「なんてクソ野郎だ」バイエルンFWミュラーが痛恨ミスの韓国代表キム・ミンジェにブチギレ! 鬼の形相に海外反響「イライラして同僚に怒鳴った」
「売却が賢明との声もある」冨安健洋、まさかの“放出論”に地元メディアが言及「エクセレントな選手なのは疑いない。だが...」
またベンチに座りたいか? サラーとクロップ監督の衝撃口論の理由が判明! まさかの相手FWが暴露「明らかに気に入らなかったんだ」
「日本が羨ましい!超豪華だ」久保、鈴木唯、OA3人...大岩Jのパリ五輪メンバー候補に韓国メディアが羨望!「最高のスターが招集対象だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ