• トップ
  • ニュース一覧
  • 「これがレアル・マドリーだ」POM選出のヴィニシウス、大逆転でのCL決勝進出に意気揚々!「常に自分たちを信じている」

「これがレアル・マドリーだ」POM選出のヴィニシウス、大逆転でのCL決勝進出に意気揚々!「常に自分たちを信じている」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月09日

終盤にホセルが2ゴール

チームの勝負強さに言及したヴィニシウス。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーは現地時間5月8日、チャンピオンズリーグの準決勝・第2レグで、バイエルンとホームで対戦。2-1で逆転勝利を飾った。

 68分にアルフォンソ・デイビスに先制を許したマドリーは、88分にホセルのゴールで同点に追いつくと、90+1分にも再びホセルがネットを揺らして勝ち越しに成功。2戦合計4-3で、劇的にファイナル進出を果たした。

 クラブの公式サイトによれば、この試合のプレーヤー・オブ・ザ・マッチ(POM)に選出されたヴィニシウスは「これがレアル・マドリーだ」と切り出し、これまで度々ドラマを生み出してきたチームの勝負強さに言及した。

「僕たちは、いつも勝利できると信じている。このチームのために、このスタジアムで、何度もこのようなことが実現できるなんて魔法のようだ。常に自分たちを信じているからこそ、何があっても勝てるんだ」
【動画】ホセルが3分で2ゴール、マドリーが大逆転勝利!
 また、マドリーでプレーする喜びを、次のように語っている。

「このユニホームを着られるのを光栄に思う。レアル・マドリーでプレーできるのは夢みたいだ。僕はブラジルのサン・ゴンサロからやってきた。このチーム、家族、そして僕を愛してくれるファンの人たちと一緒に歴史を刻めるなんて幸せだ」

 ドラマティックな勝ち上がりを見せたマドリーは、2シーズンぶりのCL制覇を成し遂げられるか。ドルトムントとの決勝は、日本時間で6月2日の4時にキックオフ予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「なんて酷い!」「夢が砕け散った」88分から3分で2失点...バイエルンのCL敗退にドイツメディアは茫然!「ノイアーのミスと土壇場でのノックアウトという二重の衝撃だ」
 
【関連記事】
「なんて酷い!」「夢が砕け散った」88分から3分で2失点...バイエルンのCL敗退にドイツメディアは茫然!「ノイアーのミスと土壇場でのノックアウトという二重の衝撃だ」
「マドリーにはいつも審判が付いているとは言いたくないが、それが違い」“ゴ―ル無効”のバイエルンDFが激怒!「信じられない。副審は謝ったが...」
「もうスペイン人だな」内田篤人、物議を醸した久保建英の“不満発言”に意見
「エンドウにとって悪いニュースだ」“上田の恩師”の新監督就任で遠藤航はレギュラー剥奪か。愛弟子のオランダ代表MF獲得の可能性を英報道「日本人はカルト的なヒーローだが...」
「輝きに欠けた」今季絶望の三笘薫、“最も失望させた選手”の一人に英メディアが選出「誰もが最高のウイングになると信じたが、そんなことはなかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ