• トップ
  • ニュース一覧
  • 「エンドウにとって悪いニュースだ」“上田の恩師”の新監督就任で遠藤航はレギュラー剥奪か。愛弟子のオランダ代表MF獲得の可能性を英報道「日本人はカルト的なヒーローだが...」

「エンドウにとって悪いニュースだ」“上田の恩師”の新監督就任で遠藤航はレギュラー剥奪か。愛弟子のオランダ代表MF獲得の可能性を英報道「日本人はカルト的なヒーローだが...」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月09日

「長期的な解決策ではないことを示唆している」

新監督の就任で遠藤の立場はどうなるのか。(C)Getty Images

画像を見る

 遠藤航が所属するリバプールは、今季限りで退任となるユルゲン・クロップ監督の後任に、上田綺世がプレーするフェイエノールトを率いるアルネ・スロットを招聘すると見られている。

 そんななか、英メディア『TEAMTALK』は『Football Insider』の情報として、リバプールがフェイエノールトから守備的MFのマッツ・ヴィ―ファーとCBのルトスハレル・へ―ルトライダのオランダ代表コンビを獲得する可能性があると報じた。

 前者については「エンドウにとって悪いニュースだ」とし、こう綴っている。
【動画】激しいチャージでソン・フンミンを潰す遠藤航
「ヴィーファーはエンドウのアップグレードとして契約される可能性が高い。31歳の日本人はすでにマージーサイドではカルト的なヒーローだが、彼の年齢は決して長期的な解決策ではないことを示唆している」

 同メディアは「スロットは通常、4-2-3-1のフォーメーションを展開するため、エンドウは2人のホールディングMFの役割で厚みを提供するために引き続き頼りにされることになる。しかし、ヴィーファーと契約した場合、スロット監督が最強のイレブンを選出する際に、アレクシス・マカリステルと並んで起用するのは当然だ」と続けた。

 オランダ人指揮官の愛弟子が加入なら、今シーズンの途中から不動のアンカーとして奮闘してきた遠藤はバックアッパーに降格すると見ているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「エンドウは信じられなかった」リバプールMFが鮮烈ゴラッソ→驚愕する遠藤航の反応が英国で話題!「面白い」「驚きのシュートを気に入った!」
 
【関連記事】
「エンドウにハマってるんだ」英昇格クラブ幹部、遠藤航を最も欲しい“夢の補強”と明言!「信じられない」「この男は誰って感じだったが...」
「エンドウは信じられなかった」リバプールMFが鮮烈ゴラッソ→驚愕する遠藤航の反応が英国で話題!「面白い」「驚きのシュートを気に入った!」
「怒られてる」「バチギレ」名将クロップが公開説教? 遠藤航と交代で出場の19歳MFへの振る舞いに反響!「試合後の激詰め」
「遠藤がいなくなってから守備が崩れた。いると違う」交代後に2失点。日本代表MFの重要性を解説者が強調!「外したことでフィルターが効かなくなった」
「彼は傑出していた。不在を感じた」遠藤航の交代は正しかったのか? その後の2失点に英メディアが見解「トッテナムはプレーしやすくなった」
「心配、移籍しないでほしい」遠藤同僚FWがインスタからリバプール関連の投稿を“全削除”でファン騒然! 日本でも「ヌニェス」がトレンド入り 「相当嫌になったとしか思えない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ