• トップ
  • ニュース一覧
  • 「また同じことが起きた」マドリーのアンチェロッティ監督、ベルナベウでの大逆転劇に興奮!「劣勢に立たされても負けない強さがあった」

「また同じことが起きた」マドリーのアンチェロッティ監督、ベルナベウでの大逆転劇に興奮!「劣勢に立たされても負けない強さがあった」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月09日

ホセルの2ゴールでバイエルンに逆転勝利

マドリーを2季ぶりのファイナルに導いたアンチェロッティ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月8日に開催されたチャンピオンズリーグの準決勝・第2レグで、レアル・マドリーはバイエルンとホームで対戦。2-1で逆転勝利を飾った。

 マドリーはスコアレスで迎えた68分に、アルフォンソ・デイビスに強烈なミドルシュートを叩き込まれて先制を許す。

 しかし88分、ヴィニシウス・ジュニオールのシュートのこぼれ球を途中出場のホセルが押し込んで同点ゴールを奪うと、後半アディショナルタイムにも、アントニオ・リュディガーの折り返しにホセルが合わせて逆転に成功。アグリゲートスコア4-3で勝利して、2シーズンぶりの決勝進出を果たした。
【動画】ホセルが3分で2ゴール、マドリーが大逆転勝利!
 UEFAの公式サイトによると、マドリーのカルロ・アンチェロッティ監督は、これまで幾度となくドラマを生んできた本拠地サンティアゴ・ベルナベウでの逆転劇を「また同じことが起きた。これまで何度も起こしてきたことだ。後押ししてくれるファン、素晴らしいスタジアム、信じることをやめない選手たち。まさに魔法のようだ」と喜んだ。

「難しい試合だったが、劣勢に立たされても負けない強さがあった。ファンが助けてくれたんだ。彼らはファンタスティックだった。それが選手たちにも伝染したんだ」

 また、途中出場から終盤に2ゴールを奪い、勝利の立役者となったホセルには、「今シーズン、それほど出場時間は多くないが、必要なときにいつも多くのことをもたらしてくれる。自信を失うことはなく、常にチームの事を考えてくれている」と賛辞を贈っている。

 勢いそのままにマドリーは15度目のCL制覇を成し遂げられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「なんて酷い!」「夢が砕け散った」88分から3分で2失点...バイエルンのCL敗退にドイツメディアは茫然!「ノイアーのミスと土壇場でのノックアウトという二重の衝撃だ」
 
【関連記事】
「なんて酷い!」「夢が砕け散った」88分から3分で2失点...バイエルンのCL敗退にドイツメディアは茫然!「ノイアーのミスと土壇場でのノックアウトという二重の衝撃だ」
「全てを変える酷いミスだ」好守連発の守護神ノイアー、まさかのファンブルで痛恨失点に母国メディアが酷評「英雄が悲劇の男に」【CL準決勝】
「なんてクソ野郎だ」バイエルンFWミュラーが痛恨ミスの韓国代表キム・ミンジェにブチギレ! 鬼の形相に海外反響「イライラして同僚に怒鳴った」
「またしても魔法がかかった」CL決勝進出のマドリー、本拠地ベルナベウでの劇的な逆転勝利にファン熱狂!「異常な勝負強さ」「もう神がかってる」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ