• トップ
  • ニュース一覧
  • 「やっと、町田のメンバーでできる」エリキの帰還、平河悠と藤尾翔太が合流間近の現状について黒田監督が明るいトーンで…

「やっと、町田のメンバーでできる」エリキの帰還、平河悠と藤尾翔太が合流間近の現状について黒田監督が明るいトーンで…

カテゴリ:Jリーグ

白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

2024年05月03日

指揮官の本音が見て取れたシーン

エリキと勝利の喜びを分かち合う黒田監督。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 2024年5月3日、柏レイソルを2-0と下した試合後、FC町田ゼルビアの黒田剛監督は、エリキの戦列復帰、そしてU-23日本代表の平河悠と藤尾翔太が合流間近という現状について明るいトーンで次のように話した。

「やっと、町田のメンバーでできる。地道にリハビリに励んでくれたエリキ、パリ五輪の出場権を勝ち獲ったふたり(平河と藤尾)がいることで、チーム内の競争がより激しくなります。そうした状況下で町田が成長していく姿を見せたいです」

 「やっと、町田のメンバーでできる」と少し語気を強めて言ったあたりに、黒田監督の本音が見て取れた。
 
 平河、藤尾がU-23日本代表活動に専念した川崎戦後、町田はリーグ4試合を戦って2勝2敗ながらもどうにか首位にいる。どうにか踏ん張ったタイミングで、昨季J2MVPのエリキ、スピードスターの平河、キープ力抜群の藤尾が戻ってくるのは朗報だろう。

 より競争意識の高い集団となって、J1リーグでさらなる旋風を巻き起こすことを、黒田監督は期待している。

取材・文●白鳥和洋(サッカーダイジェストTV編集長)

【記事】「お前ら、帰ってきたらポジションないよ」昌子源が明かす“平河悠と藤尾翔太とのエピソード”「「正直、アイツらがあっさり試合に出るようじゃ、町田に未来はない」
 

【PHOTO】再び首位に躍り出た!チームの快勝に盛り上がったFC町田ゼルビアサポーターたち!!

【記事】大岩ジャパンのパリ五輪“18枠”を最速予想。3つのOAを使うならどのポジション? 久保建英は招集すべき? 
【関連記事】
「お前ら、帰ってきたらポジションないよ」昌子源が明かす“平河悠と藤尾翔太とのエピソード”「正直、アイツらがあっさり試合に出るようじゃ、町田に未来はない」
最悪なのは裸の王様状態。黒田剛がそれに気づくうえで重要だった青森山田時代「雑草抜きまでやってきた」
町田のサッカーの何が悪いのか。守ってばかりじゃないか、シュートも少ないじゃないかと批判的な声もあるが…【コラム】
柏レイソル戦で連敗しなかったFC町田ゼルビア。次から次に人が湧き出てくる守備は憎たらしいほど巧妙かつ堅固だった【コラム】
「町田のサッカーが汚いとか文句を言っている人は恥ずかしい」元Jリーガーが警告「ルールの範囲で時間稼ぎをして何が悪いのか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ