• トップ
  • ニュース一覧
  • クロップ監督に“反逆”…サラーを先輩レジェンドがバッサリ「最も利己的」「リバプールを去るだろう。サウジに行けば最大のスター」

クロップ監督に“反逆”…サラーを先輩レジェンドがバッサリ「最も利己的」「リバプールを去るだろう。サウジに行けば最大のスター」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月03日

「間違いなく自分を特別に評価している」

クロップ監督に盾突いたサラー。トッテナム戦で先発に復帰するのか。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールのレジェンドで、監督も務めたグレアム・スーネス氏が、渦中の絶対エース、モハメド・サラーを巡り、興味深い見解を示した。英紙『Daily Mail』が伝えている。

 リバプールは4月27日、プレミアリーグ第35節でウェストハムと敵地で対戦。手痛い2-2のドローに終わった。この一戦で先発を外れたサラーは、途中出場の準備をしている際に、ユルゲン・クロップ監督とまさかの口論を起こしたのだ。

 指揮官との関係悪化や今夏の退団など、様々な憶測が飛び交うなか、スーネス氏は「自分自身に対する評価が並外れて大きい」と主張。大胆にも「私はモハメド・サラーがリバプールを去ると信じている。リバプールにとって素晴らしい選手だが、もしサウジアラビアのプロリーグに移籍すれば、その地域で最大のスターになるだろう」と言い放った。
【動画】サラーとクロップの衝突の原因となったシーン
「彼は間違いなく自分を特別に評価している。ウェストハム戦で先発を外れ、腹を立てていたのだろう。ユルゲン・クロップとの一件は、残り10分での起用への反発だったと思う。あの対立はクロップがというより、サラーによるものだった。彼は今まで見てきたなかで最も利己的な選手だ」

 リバプールの次節は5月5日、本拠地アンフィールドでのトッテナム戦。サポーターはエースがゴールを奪い、闘将と抱擁を交わすシーンを期待しているはずだが、“和解”は見られるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】またベンチに座りたいか? サラーとクロップ監督の衝撃口論の理由が判明! まさかの相手FWが暴露「明らかに気に入らなかったんだ」
 
【関連記事】
またベンチに座りたいか? サラーとクロップ監督の衝撃口論の理由が判明! まさかの相手FWが暴露「明らかに気に入らなかったんだ」
「彼の限界が明らかになった」遠藤航に退団の可能性浮上、地元メディアは新MFの獲得を主張「エンドウは素晴らしい仕事をしてきたが...」
「今日、僕が話したら炎上する」指揮官と“口論”のサラーは怒りが収まらず? クロップ監督は「すでに話しをした。終わったこと」と強調も...
「なんてクソ野郎だ」バイエルンFWミュラーが痛恨ミスの韓国代表キム・ミンジェにブチギレ! 鬼の形相に海外反響「イライラして同僚に怒鳴った」
「容赦なく外す」“上田の恩師”のリバプール新監督就任なら遠藤航はレギュラー剥奪と現地予測。代わりに起用を予想したのはまさかの...

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ