• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼の限界が明らかになった」遠藤航に退団の可能性浮上、地元メディアは新MFの獲得を主張「エンドウは素晴らしい仕事をしてきたが...」

「彼の限界が明らかになった」遠藤航に退団の可能性浮上、地元メディアは新MFの獲得を主張「エンドウは素晴らしい仕事をしてきたが...」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月02日

「エリート選手との契約を試みる可能性」

退団の可能性が浮上した遠藤。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールの遠藤航が1年で退団する可能性に言及したグレアム・ベイリー記者の発言は現地でも小さくない反響を呼んでいる。

「もしエンドウがある時点でドイツに戻ったとしても、それは大きなショックではない。彼は加入して仕事を終えた。素晴らしい仕事をしたと思うが、彼がブンデスリーガに戻るのは確実に目に見えている」

 同記者が「素晴らしい仕事をした」と語っているように、日本代表のキャプテンは、プレミアリーグ1年目にもかかわらず、立場を確立した昨年12月から不動のアンカーとして奮闘をしてきた。

 ただ、ベイリー記者のコメントを報じたリバプールの専門サイト『ROUSING THE KOP』は、最近のパフォーマンスの低下を指摘。フェイエノールトを率いるアルネ・スロットの新監督就任が濃厚な新シーズンに向け、CBと共に守備的MFの補強が必要だと主張している。
【動画】サラーがクロップとまさかの衝突!同僚FWが止めに入る
「おそらく改善が必要なもう1つのポジションは守備的MFだ。エンドウは昨夏に驚きの1600万ポンドで加入して以来、素晴らしい仕事をしてきたが、最近になって彼の限界があまりにも明らかになってしまった」

 同メディアは「その結果、リバプールがエンドウの後釜となるエリート選手との契約を試みる可能性があると思われる」と続けている。

 果たして、遠藤の去就はどうなるか。スロットの動向と共に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】またベンチに座りたいか? サラーとクロップ監督の衝撃口論の理由が判明! まさかの相手FWが暴露「明らかに気に入らなかったんだ」
 
【関連記事】
またベンチに座りたいか? サラーとクロップ監督の衝撃口論の理由が判明! まさかの相手FWが暴露「明らかに気に入らなかったんだ」
「エンドウを売却する意味が分からない」遠藤航、まさかの“退団可能性”報道にリバプール専門サイトが異論!「維持するほうがはるかに合理的だ」
「ファンのお気に入りなのに衝撃だ」浮上した遠藤退団の可能性にリバプール地元メディアも驚き! 必要性を強調「年齢を理由に選手を排除するのは無意味」
「容赦なく外す」“上田の恩師”のリバプール新監督就任なら遠藤航はレギュラー剥奪と現地予測。代わりに起用を予想したのはまさかの...
「脱落した韓国とは全く違う」日本の五輪出場→豪華なOA候補の顔ぶれに韓メディアが愕然! 自国との差を指摘「本選出場を当然と考えてきたのが弊害だ」【U-23アジア杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ