• トップ
  • ニュース一覧
  • 「普通に泣いた」 横浜のACL決勝・第1レグ告知動画にファン感激!「何度見てもカッコいい」

「普通に泣いた」 横浜のACL決勝・第1レグ告知動画にファン感激!「何度見てもカッコいい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月02日

「マリサポじゃない方も来ましょ!」

クラブ史上初めてACLの決勝に臨む横浜。写真:滝川敏之

画像を見る

 横浜F・マリノスは5月1日、公式Xでアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の決勝・第1レグを告知。ホームでUAEのアル・アインを迎え撃つ。

 クラブ史上初めてファイナルに進出した横浜は、準決勝までのハイライトが収められた動画を公開。決戦への想いが込められたメッセージも。

「横浜F・マリノスに関わる、すべての人々で挑む――アジアの頂点をかけた闘い。数多の激戦を超えて――ついに、ファイナルへ。獲るぞ。アジアの頂点を」
【動画】「獲るぞ。アジアの頂点を」マリノスがACLファイナル第1レグを告知!
 この投稿には、以下のような声が上がった。

「全力で応援行かせてもらう」
「マリサポじゃない方も来ましょ!」
「『マリノスに関わる全ての人々で挑む』という表現に心震えたカッコいいティザームービーでした」
「あと一つ!」
「普通に泣いた。絶対てっぺん獲ろう」
「獲るぞ。まじで」
「悲願達成まであと少し。マリノスファミリーの力で最後も乗り越えよう」
「この前の準決勝の分も映像が追加されててじーんとくる...」
「現地でもたくさん泣いたのに映像観ても泣ける」
「何度見てもカッコいい」

 悲願のACL初制覇へ。まずは横浜国際総合競技場で先勝したい。試合は11日の19時にキックオフ予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「日本式でイラクファンに挨拶した」大岩J、勝利後の“振る舞い”に対戦国から喝采!「勝利に値するリスペクトすべき選手たちだ」【U-23アジア杯】
 
【関連記事】
「一人少ない横浜に衝撃敗北」81分間数的優位の蔚山、よもやのACL敗退に韓国メディアは茫然!「狂気のドラマは悲しい結末」
「素晴らしい出来事だ」トッテナム指揮官ポステコグルー、古巣横浜のACL決勝進出に歓喜!「ハリーは楽しんでいるだろう」
「めっちゃかっこいい!」ACL初制覇へ、 横浜の決勝告知にファン注目!「今までにない緊張感」
「横浜に4度も負けたの恥だ」マリノスに敗れた山東に中国識者が苦言!「日本との差はとても大きい」「弱々しかった」
「よくぞ言ってくれた!」川淵三郎氏の中国サッカーへの発言が現地で大反響!「日本人から指摘されて恥ずかしくないのか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ