• トップ
  • ニュース一覧
  • 「素晴らしい出来事だ」トッテナム指揮官ポステコグルー、古巣横浜のACL決勝進出に歓喜!「ハリーは楽しんでいるだろう」

「素晴らしい出来事だ」トッテナム指揮官ポステコグルー、古巣横浜のACL決勝進出に歓喜!「ハリーは楽しんでいるだろう」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月27日

元右腕キューウェルが手腕を発揮

セルティック時代にポステコグルー(右)のもとでコーチを務めたキューウェル(左)。(C)Getty Images

画像を見る

 横浜F・マリノス、セルティックなどを経て、今季からトッテナムを率いるアンジェ・ポステコグルー監督が、古巣横浜のアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝進出を祝福した。英メディア『football.london』が伝えている。

 セルティックでポステコグルー監督のもとコーチを務めていた、ハリー・キューウェルを新監督として招聘した横浜は4月24日、ACL準決勝の第2レグで、韓国王者の蔚山現代とホームで対戦。敵地での第1レグは0-1で落としていたなか、3-2で2戦合計3-3とし、PK戦まで持ち込んだ末に、アル・アインとの決勝に駒を進めた。

 ポステコグルー監督は28日のプレミアリーグ第35節、アーセナル戦を前にこの話題に言及。同じオーストラリア人の愛弟子が導いた快挙を称えた。
【PHOTO】蔚山スタジアムの様子を大公開!貴重な内部潜入写真も!韓国ならでは?の新発見続々
「チャンピオンズリーグの決勝進出は、クラブにとって素晴らしい出来事だ。何度も勝ち上がっているわけではないので、選手、スタッフなど、関わる全ての人にとって喜ばしいことだ。ハリーはきっと、あのグループの選手たちと共に日本で働く経験を楽しんでいるだろう。アジア・チャンピオンズリーグ決勝は大きな試合だ。彼らの健闘を祈るよ」

 ちなみに以前、トッテナム公式SNSがポステコグルー監督のオフィスと思われる場所を映像で公開した際、テレビでACL準々決勝の横浜対山東泰山が流れており、大いに話題となった。日本を離れた今も、“マリノス・ファミリー”の1人として、その動向をしっかりとチェックしているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ポステコグルー監督の確かなマリノス愛!ファンとの交流シーンに映り込んだのは…
 
【関連記事】
「彼の意見に同意する」久保建英の“ゴール取り消し”への苦言にソシエダ指揮官も同調。敗戦に怒りを露わ「イライラする」
「弱小チーム相手に最悪の試合」「汚点を残した」五輪予選敗退の韓国、母国メディアからの批判止まず「お粗末な守備と規律欠如の代償」【U-23アジア杯】
なぜ横浜は数的不利でも蔚山に勝てたのか。39分以降に指揮官キューウェルが強調したこと【ACL準決勝】
「韓国に2回負けるわけにはいかない」パリ五輪世代の植中朝日が意地の2発! ACLは大チャンス「アジア中に自分の名前を広めたい」
PK戦で何番目に蹴る予定だった? 宮市亮の答えに報道陣爆笑! ゴール裏のサポートに特大感謝「勝ちを持ってこれた」【ACL準決勝】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ