• トップ
  • ニュース一覧
  • 冨安健洋と競った際にOGも…トッテナムの守備を宿敵アーセナルOBが酷評!「12歳以下の試合でも見られない」「最悪の行為」

冨安健洋と競った際にOGも…トッテナムの守備を宿敵アーセナルOBが酷評!「12歳以下の試合でも見られない」「最悪の行為」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月29日

「あの反撃は来年に繋がるよね?」

冨安をマークしていたホイビェアのオウンゴールでアーセナルが先制した。(C)Getty Images

画像を見る

 アーセナルのレジェンドOBポール・マーソン氏が、古巣のライバルであるトッテナムを酷評した。現地紙『Daily Mail』が伝えている。

 4月28日に開催されたプレミアリーグ第35節で、冨安健洋を擁する暫定首位のアーセナルは、5位のトッテナムと敵地で対戦。3-0で折り返した後、2点を返されるも、勢いづく相手に同点弾は許さず。3-2で伝統のノースロンドン・ダービーを制した。

 アーセナルの2ゴールはCKからで、うち1つの先制点は、冨安健洋をマークしていたピエール=エミル・ホイビェアのオウンゴールによるものだった。

 元イングランド代表アタッカーは、稚拙な守備対応にだいぶ助けられたと考えているようで、英衛星放送『Sky Sports』のインタビューでこう言い放った。
【動画】冨安がOG誘発!アーセナルがCKからあっさり先制
「アーセナルの選手はみんな(自分をマークする選手の)後ろにいる。トッテナムの選手たちはそれを見ているだけだ。ディフェンダーとして最悪の行為だ。私はディフェンダーではなかったが、試合を理解している。あのようにゴールサイドを取られてはいけない。こんなことは信じられない。12歳以下の試合でも見られないよ」

 宿敵撃破でご機嫌の56歳は一方で、「(トッテナムの)あの反撃は来年に繋がるよね?」とも口に。優越感たっぷりの様子だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】変わらず「アーセナル最高の左SB」 地元メディアがまたも冨安健洋を称賛! 宿敵トッテナム撃破にフル出場で貢献
 
【関連記事】
変わらず「アーセナル最高の左SB」 地元メディアがまたも冨安健洋を称賛! 宿敵トッテナム撃破にフル出場で貢献
「信じられないヘマ」「本当にひどい」快勝ムードが一変...アーセナルGKのまさかのミスに批判殺到!「能なしめ。遠くに蹴っとけよ」
「カマダは素晴らしい、MVPだ」躍動した鎌田大地を伝説OBの元伊代表が絶賛! 冷遇した前指揮官にチクリ「トゥドールはサッリよりも現代的」
「会長が来て、スタッフも全員に現金20万」安田理大が“臨時勝利給”が出たJクラブを告白!「奥さんに言う?」
「もう、いいよ」英代表招集拒否のアーセナルDFに77歳レジェンドが憤慨!指揮官に“絶縁”の勧め「ドアを閉じるべき」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ