• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クソみたいなこと」久保建英がマドリーを考慮した日程変更に苦言! 支配しながらの敗戦に嘆き「プレーのやり方を忘れてしまったよう」

「クソみたいなこと」久保建英がマドリーを考慮した日程変更に苦言! 支配しながらの敗戦に嘆き「プレーのやり方を忘れてしまったよう」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月27日

「相手には1、2回くらいしか決定機はなかった」

マドリー戦について語った久保。(C)Getty Images

画像を見る

 久保建英が所属するレアル・ソシエダは、現地4月26日の金曜日に開催されたラ・リーガの第33節で首位のレアル・マドリーとホームで対戦。0-1で敗れた。

 29分にアルダ・ギュレルの一撃で先制を許したソシエダは、その3分後に久保のゴールがファウルで取り消されるなど、1点に泣いた。

 この試合を放送した『U-NEXT』の公式Xが、久保のフラッシュインタビューを紹介している。

「残念だよ。勝ちに値したと思う。こんな雨の中、(マドリーのチャンピオンズリーグを考慮した)日程変更もあって、クソみたいなことしかないファンのことを思うとね」
【動画】久保がマドリー戦で幻のゴ―ル
 そう切り出した22歳は「ファンのサポートはとても近く感じた。彼らのことを思うと残念だ」と続けた。

 チームとして、ゴール前での精度を欠いていたかとの質問には、「わからない。僕はネットを揺らした。僕たちは2、3回明確な決定機があった。正確性よりも運が足りなかったと思う」と回答している。

「相手には1、2回くらいしか決定機はなかった。僕たちは6、7回あったと思う。支配して上回っていたのは僕たちだ。ここでのプレーのやり方を忘れてしまったようだった。大事なのは結果だ」

 チャンピオンズリーグに備えて、大幅なターンオーバーをしたマドリーを相手にボールを支配しながら、一発に沈む形となってしまった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「タケの様子がおかしい」アジア杯後の久保建英の“変化”にソシエダ番記者が懸念「日本人の魔法がなければ別のチーム」【現地発】
 
【関連記事】
「CLでは笛は鳴らない」久保建英がゴール取り消しに不満露わ!「ボールを失った選手は寝ていた」
「マドリーの守備をいとも簡単に打ち破った」古巣を苦しめた久保建英を現地メディアが絶賛!「かなり良かった」
「ふざけんな」「不運すぎる」久保建英、繰り返された“マドリー戦ゴール取り消し”にファン悲鳴!「悔しすぎる」
「クボ獲得に失敗した場合の日本人プランB」冨安所属アーセナルが久保建英と共に狙うサムライ戦士は? 現地メディアが報道「競争が熾烈になるのは間違いない」
「球離れの遅さが気になる」4年前に久保建英をそう評した小野伸二、現在のプレーをどう見る?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ