• トップ
  • ニュース一覧
  • 「魔法のよう」「今すぐ素敵な夕食を」アーセナル指揮官、チェルシーを5発粉砕に笑み。先発復帰の冨安らに賛辞「本当に良かった」

「魔法のよう」「今すぐ素敵な夕食を」アーセナル指揮官、チェルシーを5発粉砕に笑み。先発復帰の冨安らに賛辞「本当に良かった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月24日

トロサール弾で先制後、ホワイト&ハバーツが2発

トロサール(中央)が先制点を奪い、冨安らが祝福。アーセナルがロンドンダービーで大勝を収めた。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月23日に開催されたプレミアリーグ第34節で、冨安健洋が所属するアーセナルは、チェルシーとホームで対戦。5-0で大勝し、首位の座をキープした。

 鋭い出足を見せたアーセナルは、開始4分でレアンドロ・トロサールが先制点を奪取。さらに後半に入ってベン・ホワイトとカイ・ハバーツがそれぞれ2発を叩き込み、中位に沈む名門に圧倒的な力の差を見せつけた。

 歓喜にわくホームサポーター同様、ミケル・アルテタ監督も会心の勝利に笑みが溢れる。クラブ公式サイトによれば、試合後のインタビューで「結果、ゴールの数々、クリーンシート、そしてサポーターと一緒に過ごした一夜は、最初から魔法のようだった」と手応えを示した。

「信じられないよ。(サポーターは)跳ねたり、歌ったり、応援したり、チームと一緒に盛り上がっていた。本当にありがたい。この雰囲気は相手にとって、非常に、非常に難しいものだからね。今夜は楽しんで、今すぐ素敵なディナーを堪能しよう。少し休んで、明日からスパーズ戦に備える」
【動画】チェルシーを粉砕!アーセナルの圧巻5ゴ―ル
 直近のウォルバーハンプトン戦は打撲のため欠場した冨安ほか、トーマス・パーテイもチェルシー戦で先発に復帰した。指揮官はこの2人の話題を振られ、彼らの貢献に賛辞を寄せた。

「ああ、本当に良かったよ。トーマスはリズムを掴んできていると思う。ここ数か月、不在だったので、彼のための試合であり、正しい形でチームに影響を与えられると信じていた。彼は確かにそれをやってのけた」

 次節のトッテナム戦は5日後。チェルシー粉砕の勢いそのままに、敵地でのノースロンドン・ダービーでも圧勝なるか。怪我人が復帰し、陣容も整ってきたなかで、否応なしに期待が高まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「実によく見えた」先発の冨安健洋を地元メディアは高評価! アーセナルのチェルシー5ー0撃破に貢献「守備での堅実さは相変わらずだ」
 
【関連記事】
「トミーになにすんや」「ふざけんな」冨安健洋の右足を踏みつけたチェルシーFWにファン激怒! まさかのカードなしに不満続出「レッドだろ」「VARなにしとんねん」
「実によく見えた」先発の冨安健洋を地元メディアは高評価! アーセナルのチェルシー5ー0撃破に貢献「守備での堅実さは相変わらずだ」
「大人対子どもだ」冨安先発のアーセナルに衝撃惨敗! 5失点のチェルシーを元英代表DFがバッサリ!「完全に破壊された」
「スペースを埋めろよ!」冨安健洋を伝説OBアンリが痛烈批判。アーセナル失点時の“ザネ集中”を酷評「彼はどうやって得点するんだ?」
「格闘技か!レッドだ」「狂ってる」韓国MFの日本選手への悪質プレーに母国ファンからも非難!「殺人タックル戦術かよ」【U-23アジア杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ