• トップ
  • ニュース一覧
  • 「大人対子どもだ」冨安先発のアーセナルに衝撃惨敗! 5失点のチェルシーを元英代表DFがバッサリ!「完全に破壊された」

「大人対子どもだ」冨安先発のアーセナルに衝撃惨敗! 5失点のチェルシーを元英代表DFがバッサリ!「完全に破壊された」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月24日

後半に4点を叩き込まれる

元チェルシーのハバーツ(奥)にも2ゴールを許した。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月23日に開催されたプレミアリーグの第34節で、9位のチェルシーは冨安健洋が所属するアーセナルと敵地で対戦。0-5で惨敗を喫した。

 開始4分にレアンドロ・トロサールのゴ―ルで先制を許したチェルシーは、0-1で折り返した後半に守備が崩壊。ベン・ホワイトと古巣相手のカイ・ハバーツに2点ずつを叩き込まれた。

 そんなチェルシーを酷評したのは、マンチェスター・ユナイテッドOBのリオ・ファーディンド氏だ。『EUROSPORT』によれば、『TNT Sports』でこう発言している。
【動画】チェルシーを粉砕! アーセナルの圧巻5ゴ―ル
「彼ら(チェルシー)はセカンドベストで、これは大人対子どもの戦いだった。チェルシーは若いチームで、時々、若い選手が少し恐れ知らずの面が現れるので、常にうまく展開するとは限らない」

 元イングランド代表DFは、「彼らはここ数週間、ビッグマッチで良い成績を収めてきたが、今日は程遠いと思った。(得点源のコール・)パーマーがいなかった。大人対子どもであり、完全に破壊された」とこき下ろした。

 チェルシーがあまりに衝撃的な敗戦を喫したこの一戦で、冨安は先発し、72分までプレーしている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「衝撃だった」冨安健洋の欠場に英記者が本音「バイエルン戦で非常に良いプレーをし、ザネを黙らせていたのに...」
 
【関連記事】
「トミーになにすんや」「ふざけんな」冨安健洋の右足を踏みつけたチェルシーFWにファン激怒! まさかのカードなしに不満続出「レッドだろ」「VARなにしとんねん」
「実によく見えた」先発の冨安健洋を地元メディアは高評価! アーセナルのチェルシー5ー0撃破に貢献「守備での堅実さは相変わらずだ」
「スペースを埋めろよ!」冨安健洋を伝説OBアンリが痛烈批判。アーセナル失点時の“ザネ集中”を酷評「彼はどうやって得点するんだ?」
ラツィオ鎌田大地、伊杯準決勝ユベントス戦でまさかのメンバー外! 地元メディアは報じた理由は?「驚くべきことに...」
「衝撃だった」冨安健洋の欠場に英記者が本音「バイエルン戦で非常に良いプレーをし、ザネを黙らせていたのに...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ