• トップ
  • ニュース一覧
  • 「衝撃だった」冨安健洋の欠場に英記者が本音「バイエルン戦で非常に良いプレーをし、ザネを黙らせていたのに...」

「衝撃だった」冨安健洋の欠場に英記者が本音「バイエルン戦で非常に良いプレーをし、ザネを黙らせていたのに...」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月23日

「深刻なものでないと願っている」

打撲でウォルバーハンプトン戦を欠場した冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 現地記者も驚いたようだ。

 アーセナルの冨安健洋は4月20日に開催されたプレミアリーグ第34節のウォルバーハンプトン戦(2-0)を欠場した。

 ミケル・アルテタ監督は「試合中(17日のバイエルン戦)に打撲を負い、少し腫れもあり、このゲームでプレーするにはフィットしていなかった」と説明している。

 アーセナルの専門サイト『ARSENAL INSIDER』によれば、これを受けて、チャールズ・ワッツ記者は次のように語っている。

「衝撃だった。彼はバイエルン戦で非常に良いプレーをし、レロイ・ザネを本当に黙らせていた。トミは怪我を負った。深刻なものでないと願っている」
【動画】ウルブス戦で決めたトロサールの圧巻ゴラッソ
 同記者は「これはアーセナルからのコメントで、バイエルンの試合中に起こった単なる打撲だということだ。筋肉系の怪我ではないようなので、ただの打撃によるものであることを祈る。あまり長くは離脱しないはずだ」と続けている。

 アーセナルは23日にチェルシーとのロンドンダービーを戦う。日本代表DFは復帰できるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「スペースを埋めろよ!」冨安健洋を伝説OBアンリが痛烈批判。アーセナル失点時の“ザネ集中”を酷評「彼はどうやって得点するんだ?」
 
【関連記事】
「コンディションが整えば傑出しているが...」冨安健洋の欠場に地元メディアが厳しい指摘「出場時間は25%」「健康状態を維持できなければ契約延長も疑問」
「スペースを埋めろよ!」冨安健洋を伝説OBアンリが痛烈批判。アーセナル失点時の“ザネ集中”を酷評「彼はどうやって得点するんだ?」
「ベンチ外ってまた怪我か?」「まじか」冨安健洋のメンバー外にファン騒然「まさかまさか怖いな」
「本当にひどい」冨安代役のアーセナルDFを元英代表MFが酷評! OBも批判「間違いなく守備の弱点」
「バイエルンの危険人物をかなり静かにさせた」“ザネ封じ”の冨安健洋に地元メディアが最高評価!「大部分で本当に良い仕事をした」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ