• トップ
  • ニュース一覧
  • 「エンドウの契約は大成功だった」遠藤航の獲得は“サラー級”の大当たり! 英メディアが見解「思っていた以上に優れた選手だった」

「エンドウの契約は大成功だった」遠藤航の獲得は“サラー級”の大当たり! 英メディアが見解「思っていた以上に優れた選手だった」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月21日

「大きな驚きをもたらした」

リーグカップのタイトル獲得にも貢献した遠藤。(C)Getty Images

画像を見る

 昨夏にシュツットガルトからリバプールに加入した遠藤航は、契約寸前でチェルシーに奪われたモイセス・カイセドとロメオ・ラビアの代役と見なされ、イングランドでは無名の30歳(当時)ということもあって、懐疑的な見方も少なくなかった。

 しかし、いまではアンカーとして不可欠な存在となった。ここ数試合は、チーム全体の停滞もあってやや精彩を欠いているものの、大ヒットの補強だったのは議論の余地がない。

 英メディア『THE BOOT ROOM』も、「たしかに、昨夏の移籍市場の終わりに、エンドウとの契約に興奮するリバプールファンはほとんどいなかった」と主張している。

「(現在)31歳の彼は、到着する前はほとんど有名ではなかった。ユルゲン・クロップ監督は、エンドウと契約するためにリバプールの首脳陣を本当に説得する必要があった」

 そのうえで、「エンドウはリバプールで大きな驚きをもたらした。クロップ監督の無罪は証明されたと言っても過言ではない。我々の多くは、思っていた以上に優れた選手と契約したことを認めざるを得ない」と日本代表MFを称えている。
【PHOTO】ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 同メディアは「もちろん、リバプールのサポーターにとって、クラブがスーパースター(の獲得)を競い合えないこと多いとイライラすることもあるだろう」と綴り、見解を続けている。

「アリソン・ベッカーやフィルジル・ファン・ダイクのような選手は、それぞれのポジションで最高の選手としてすでに確立されていた後に加入したため、間違いなく例外的であった。しかし、アンドリュー・ロバートソンやモハメド・サラーのような選手がいなかったら、リバプールも近年のような姿にはならなかったろう」

 記事は「エンドウもまた、ファンが当然のことながら懸念を抱いていただろう選手との契約だった。しかし、この動きはまたしても大成功であると判明した」と締め括っている。

 遠藤はサラーやロバートソンと同様に、とんでもない掘り出し物だったという意見だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「エンドウは限界が見え始めた」遠藤航では不満なのか。リバプールがポルトMFと交渉開始と現地報道「欠けているのは6番」

【記事】素晴らしい補強になる」遠藤所属リバプールが狙う日本人MFは?「6000万ユーロを準備」とも

【記事】「認める。私が間違っていた」なぜ元プレミア戦士は遠藤航に“謝罪”したのか。「彼のサッカーIQは思っていたよりずっと優れている」
【関連記事】
「エンドウは限界が見え始めた」遠藤航では不満なのか。リバプールがポルトMFと交渉開始と現地報道「欠けているのは6番」
“守田の恩師”がリバプール新監督就任なら遠藤航の立場はどうなる? 地元メディアが驚きの来季スタメンを予想「日本代表は安全第一の...」
「ここ数か月で価値が急上昇」遠藤所属リバプール、アモリムが新監督就任なら日本人獲得の可能性を英報道! 教え子の守田ではなく...
「認める。私が間違っていた」なぜ元プレミア戦士は遠藤航に“謝罪”したのか。「彼のサッカーIQは思っていたよりずっと優れている」
「素晴らしい補強になる」遠藤所属リバプールが狙う日本人MFは?「6000万ユーロを準備」とも

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ