• トップ
  • ニュース一覧
  • 「左利きだったんだ」ネイマールがゴルフに挑戦もボールは低弾道で右方向へ…「芝生がべろべろ」

「左利きだったんだ」ネイマールがゴルフに挑戦もボールは低弾道で右方向へ…「芝生がべろべろ」

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2024年04月17日

ドライバーショットを弄るコメントが多く寄せられた

怪我で昨年10月以降プレーできていないネイマール。(C)Getty Images

画像を見る

 左膝の前十字靱帯と半月板の修復手術を受け、戦列を離れているネイマールだが、ゴルフはあまり得意ではないようだ。

 UAEのアブダビを訪れたネイマールは、インスタグラムを更新。「ゴルフの日」と記してゴルフの練習動画をアップした。

 ドライバーを持ったネイマールはゴルフをする時は左利きのようで、勢いよくスイングするもミスヒットしてボールは低弾道で右方向へと消えていった。

 ボールがティーアップされた場所は、芝生が剥がれていたり、飛び散ったりしていて、かなりダフった様子が伺える。
【動画】ボールの行方は? ネイマールのドライバーショット!

 この動画に対して、元ブラジル代表のジュリオ・バチスタは「左利きだったなんて知らなかった。コツを掴むために何回かレッスンを受ければ問題ないよ(笑)」とコメントすれば、パリ・サンジェルマンで同僚だったマウロ・イカルディ(現ガラタサライ)は「遊び方を知っているようだ(笑)」と綴った。

 またファンからも「芝生がべろべろ」「(スイングの)姿勢がなんか……」「すべてが間違ってる」などネイマールのスイングを弄るコメントが多く寄せられた。

 ファンとしてはゴルフの練習よりも1日でも早くリハビリを終えてピッチで躍動する姿を見せて欲しいと感じていることだろう。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【記事】「日本代表にとって忘れられない日」遠藤航をパレス戦の“戦犯”の一人として現地メディアが糾弾「HTに外されたのは驚きではない」
 
【関連記事】
謎が深まる100万ユーロの出どころ。ネイマールの父親? デパイ? ダニ・アウベスの保釈金は誰が払ったのか【現地発】
「日本のネイマール!」南野拓実のクライフターンを含む超絶スキルに反響続々「偉大なプレーヤーだ」
「ほぼネイマールやん」サントスの天才少年カウアンの超絶技巧が話題!「バケモンかよ」「すげえな」
「日本代表にとって忘れられない日」遠藤航をパレス戦の“戦犯”の一人として現地メディアが糾弾「HTに外されたのは驚きではない」
「交代するべきではなかった」「采配ミス」遠藤航のHTチェンジが物議!「物足りない」との声も

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ