• トップ
  • ニュース一覧
  • 「韓国の不幸は日本の喜び」大岩Jと同組の韓国、海外組3人の参加拒否に母国メディアが悲嘆「日本や豪州は欧州組を多数借りたのに...」【U-23アジア杯】

「韓国の不幸は日本の喜び」大岩Jと同組の韓国、海外組3人の参加拒否に母国メディアが悲嘆「日本や豪州は欧州組を多数借りたのに...」【U-23アジア杯】

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月16日

「最終エントリーが発表された後にリストから抜けた」

第3戦で相まみえる韓国のファン・ソンホン監督(左)と日本の大岩監督(右)。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 パリ五輪のアジア最終予選を兼ねたU-23アジアカップに臨むU-23韓国代表は、開幕前から揺れた。

 当初発表されたメンバーのうち、MFヤン・ヒョンジュン(セルティック)、DFキム・ジス(ブレントフォード)、MFペ・ジュンホ(ストークシティ)の3人が、所属クラブの事情で相次いで参加不可となったのだ。

 これで、5人を選出していた海外組は、キム・ミンウ(デュッセルドルフ)とチョン・サンビン(ミネソタ・ユナイテッド)の2人だけとなってしまった。

 これを受けて、韓国メディア『Xports News』は「5人がカタールに向かうと予想されたが、海外でプレーする選手は二人に過ぎない。日本やオーストラリアなど他のライバルがヨーロッパ組を多数借りることに成功した点と比べると残念な事実だ」と嘆いている。
【PHOTO】カタールで開催されるU-23アジアカップに向け、新背番号でポートレート撮影に臨んだU-23日本代表!
 同メディアは、「海外組の借り出し拒否と同じぐらい残念なのは、それが決定された時期だ。ヤン・ヒョンジュン、キム・ジス、ペ・ジュンホはすべて最終エントリーが発表された後にリストから抜けた。特にペ・ジュンホは開幕1日前の14日にストークから貸し出しは難しいという通知を受けた」と指摘している。

 また『OSEN』もペ・ジュンホの招集不可について、「韓国の不幸は日本の喜び」と題した記事を掲載。「ライバルの日本はペ・ジュンホの貸し出し不可のニュースを喜んでいる」と伝えている。

 韓国は16日のグループステージ初戦でUAEと対戦。日本とは22日の第3戦で相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「小学生の質問? 彼、プロですよね」内田篤人がU-23日本代表FWの“発言”をバッサリ!

【記事】「コイツ、すげぇーな」内田篤人が“大物になる”と太鼓判を押した19歳の日本人DFは?

【記事】「何をするのかとビックリして」小野伸二がパリ五輪世代MFの“超絶フェイント弾”を絶賛!「すごいよね。ステップ」
【関連記事】
[U-23日本代表の中国戦スタメン予想]重要なGS初戦へ! 1トップは細谷が先発か。半田のコンディションが万全ではない右SBは…
日本がGS突破なら8強で対戦するA組勢の結果は? 開催国カタールが快勝発進! 豪州はヨルダンと無得点ドロー【U-23アジア杯】
「小学生の質問? 彼、プロですよね」内田篤人がU-23日本代表FWの“発言”をバッサリ!
「呼ぶんじゃないの」パリ五輪のオーバーエイジは誰を招集? 内田篤人は元日本代表FWの意見に異論も...「あいつは下ともうまくできるからね」
「すげぇーな、20歳かぁ」内田篤人が感嘆した天才MFは?「アンダー20の子たちが...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ