「コイツ、すげぇーな」内田篤人が“大物になる”と太鼓判を押した19歳の日本人DFは?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月04日

「どんな髪型になるんだろうと思ったら」

若手DFのエピソードを明かした内田氏。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 元日本代表DFの内田篤人氏が、MCを務めるDAZNの番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、“大物ぶり”を発揮した若手選手について明かした。

 シント=トロイデンでプレーするパリ五輪世代のMF山本理仁をゲストに招いたU-23日本代表特集の中で、同代表で「一番大物になりそうな選手」というお題が出る。

 すると、内田氏は川崎フロンターレに所属する19歳のDF高井幸大をチョイス。自身がロールモデルコーチとして帯同した昨年のU-20ワールドカップ(アルゼンチンで開催)での、こんなエピソードを披露した。
【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!
「アンダー20のワールドカップの時に、髪を切りたいと言った選手が結構いて。しかも切ってくれる人がメッシを担当してる(理容師)。バルセロナのニコ(高橋センダゴルタ仁胡)が呼んでくれて。すごい、どんな髪型になるんだろうと思ったら、ただの坊主でした」

 右SBとして活躍したレジェンドは、「コイツ、すげぇーなと思って。みんなに大爆笑されて。コイツは大物になると」と太鼓判を押した。

 192センチの大型CBは、ピッチ外でも大器の片鱗を見せたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】メッシの担当理容師に...アルゼンチンで坊主頭になった若手DF
 
【関連記事】
「呼ぶんじゃないの」パリ五輪のオーバーエイジは誰を招集? 内田篤人は元日本代表FWの意見に異論も...「あいつは下ともうまくできるからね」
「あいつは凄い。化け物」内田篤人が日本代表の紅白戦で翻弄されたアタッカーを明かす!「初めて尻もちをついた」
「すげぇ面倒くさい。性格悪い」内田篤人が対峙して“嫌だった日本人FW”を明かす!「ねちねち、ねちねち…」
「呼ぶのは難しいってチームから言われているのかな」内田篤人が“不在”を懸念したパリ五輪世代MFは?「彼のゴール前の精度やスピードはさすがなものがありますから...」
内田篤人が日本代表に呼んでほしい選手は? 「きっかけがあれば...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ