• トップ
  • ニュース一覧
  • 日本がGS突破なら8強で対戦するA組勢の結果は? 開催国カタールが快勝発進! 豪州はヨルダンと無得点ドロー【U-23アジア杯】

日本がGS突破なら8強で対戦するA組勢の結果は? 開催国カタールが快勝発進! 豪州はヨルダンと無得点ドロー【U-23アジア杯】

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月16日

インドネシアは2人の退場者を出す

カタールの2点目を決めたアル・ラウィ。(C)AFC

画像を見る

 4月15日、パリ五輪のアジア最終予選を兼ねたU-23アジアカップがカタールで幕を開けた。

 初日は、B組のU-23日本代表が勝ち上がれば対戦するA組の2試合が行われた。

 開幕戦となったオーストラリア対ヨルダンは前者がボールを握るもののなかなかチャンスを作れず、膠着状態が続く。82分にはヨルダンのDFダニアル・アファネが2枚目のイエローカードで退場となって豪州が数的優位となったものの、得点は奪えず。スコアレスドローに終わった。
【PHOTO】パリ五輪行き切符をかけたU-23アジアカップに挑むU-23日本代表招集メンバーを一挙紹介!
 2試合目は開催国のカタールがインドネシアに2-0で快勝を飾った。前半アディショナルタイム1分に10番アリ・サバのPKで先制すると、54分にはアハメド・アル・ラウィのゴ―ルで加点。46分と90+6分に退場者を出したインドネシアを寄せつけなかった。

 中国、UAE、韓国と同居したB組の大岩ジャパンは、首位通過ならA組の2位と、2位抜けならA組の1位と準々決勝で対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「小学生の質問? 彼、プロですよね」内田篤人がU-23日本代表FWの“発言”をバッサリ!

【記事】「コイツ、すげぇーな」内田篤人が“大物になる”と太鼓判を押した19歳の日本人DFは?

【記事】「何をするのかとビックリして」小野伸二がパリ五輪世代MFの“超絶フェイント弾”を絶賛!「すごいよね。ステップ」
【関連記事】
「小学生の質問? 彼、プロですよね」内田篤人がU-23日本代表FWの“発言”をバッサリ!
「呼ぶんじゃないの」パリ五輪のオーバーエイジは誰を招集? 内田篤人は元日本代表FWの意見に異論も...「あいつは下ともうまくできるからね」
「非常に良い選手たちを連れてこられた」大岩監督、中国との初戦を前に自信!「連続で五輪に出場中。重圧は?」の問いには…
「あいつは凄い。化け物」内田篤人が日本代表の紅白戦で翻弄されたアタッカーを明かす!「初めて尻もちをついた」
「すげぇーな、20歳かぁ」内田篤人が感嘆した天才MFは?「アンダー20の子たちが...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ