• トップ
  • ニュース一覧
  • 「怠け者。100%なくなった」アーセナルは終了! レジェンドOBがバッサリ! 冨安健洋と代わったDFらを名指しで批判

「怠け者。100%なくなった」アーセナルは終了! レジェンドOBがバッサリ! 冨安健洋と代わったDFらを名指しで批判

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月15日

ビラに0-2で完敗。マンCに首位の座を明け渡す

終盤の連続失点で手痛い黒星を喫したアーセナル。(C)Getty Images

画像を見る

 アーセナルのレジェンドOBポール・マーソン氏が、あまりに手痛い黒星を喫した古巣をこき下ろした。英紙『Daily Mail』が伝えている。

 現地時間4月14日に開催されたプレミアリーグ第33節で、アーセナルはアストン・ビラとホームで対戦。1点が遠くスコアレスで終盤に突入すると、84分、87分と立て続けにネットを揺らされ、0-2で敗れた結果、マンチェスター・シティに首位の座を明け渡した。

 ロンドン生まれで、アカデミー出身のマーソン氏はまず、1失点目のきっかけとなった、リュカ・ディーニュのクロスを止められなかったカイ・ハバーツと、冨安健洋と交代する67分まで右SBでプレーしたベン・ホワイトに苦言。衛星放送『Sky Sports』でこう言い放った。

「あのクロスを止めなければならない。ベン・ホワイトが交代前にタックルを怠った場面もあった。あのような真似は止めるべきだ。こんな(優勝できる)チャンスは滅多にない。家に帰って、もうチャンスはないと思うだろう。私にとってはもうない。32試合あれだけ頑張ってきたのにのだ。怠け者だ。100%なくなった」
【動画】簡単にクロスを上げさせすぎ?レジェンドOBが糾弾したハバーツの守備
 残り6試合でシティとの勝点差は2。直接対決は残っておらず、3連覇中の王者の取りこぼしを願うほかないが、56歳の元イングランド代表MFはほとんど期待できないと考えている。

「彼らは世界最高のチームを追いかけている。毎年毎年、それを成し遂げてきた最高のチームだ。もし追い詰めているのが他のチームだったら、チャンスはいくらでもあっただろう」

 厳しい状況であるが、望みが完全に絶たれたわけではない。兎にも角にも、アーセナルは一戦必勝で戦い、吉報を待つだけだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「トミヤスの方が優れている」冨安健洋を起用しなかったアルテタ采配を英メディアが疑問視! 左SBのHT交代に皮肉「自分のミスを認めたようだ」
 
【関連記事】
なぜ冨安INでホワイトOUT? アーセナル地元メディアが疑問視「攻撃の脅威が消えた」「試合を動かすサブでは決してない」
「非常にお粗末」アーセナル指揮官、優勝が遠のく完敗に嘆き。首位陥落の話題を振られると話をそらし…「クレイジーだよ」
連敗リバプールのクロップ監督、前半で交代させた遠藤航に言及「ワタルとマッカはここ数週間で...」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ