【J2】C大阪が白熱の攻防を制す! 清水撃破で首位キープ

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年04月09日

リカルド・サントスが移籍後初ゴール!

決勝点を奪ったR・サントス。ようやく期待の新外国籍FWに一発が飛び出した。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J2リーグ・7節の注目カード、清水対C大阪は4月9日、IAIスタジアム日本平で18時30分にキックオフされた。

 2連勝で前節終了時に6位まで順位を上げていたホームの清水に対し、前節首位奪回を果たしたC大阪の一戦は、1点を争う白熱の攻防となった。

 前半からともにチャンスを掴むものの、互いに守備陣が身体を張った守備で健闘。清水は大前、ミッチェル・デュークがゴールを狙うも得点には至らず。C大阪も柿谷がボレーを放つ場面もあったがゴールを捉え切れない。勝負は後半に持ち込まれた。

 後半に入ると、時間の経過とともにオープンな展開となり、カウンターの応酬に。攻守が激しく入れ替わる目まぐるしい攻防が繰り広げられた。

 そして試合が動いたのは69分。C大阪は中盤でボールを奪うと、山村がいち早く前線のリカルド・サントスにパスを送る。振り向いたR・サントスは左足を一閃。強烈なシュートが清水ゴールに突き刺さった。C大阪がこの試合3本目のシュートで先制に成功する。R・サントスは、移籍後初ゴールとなった。

 さらに82分、ペナルティエリア右付近でこぼれ球を拾った山村が、右足で逆サイドのゴールネットに突き刺すミドルを決める。C大阪が2-0とリードした。

 C大阪は、その後も堅実な守備で清水の反撃をいなし、2-0で勝利。勝点を19として、前節奪い返した首位の座をがっちりとキープした。2位には町田が勝点16で続いている。
 

 

 
 

 
【関連記事】
【J2】町田が山形を破り5連勝、暫定首位に! 熊本は山口に敗れ一歩後退
【日本代表】ストライカー不遇の法則。佐藤寿人、豊田陽平…それでも代表監督に愛されなかった理由
【J2採点&寸評】6節・全11カードを現地取材記者が採点|町田と岐阜が4連勝!千葉を下したC大阪が首位に返り咲き
中村俊輔、本田圭佑、柴崎岳らが背負う"ナンバー10の使命"――ジーコ元日本代表監督が、中村を使い続けた理由とは
大成の条件――欧州で名を上げた中田、中村、本田…。才能では劣らない柿谷がいまだ輝けない理由とはなにか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ