• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ほぼ間違いなく最悪」「貧弱。疲れた心と身体が見えた」リバプールOB、要塞アンフィールドで赤っ恥の古巣を酷評!

「ほぼ間違いなく最悪」「貧弱。疲れた心と身体が見えた」リバプールOB、要塞アンフィールドで赤っ恥の古巣を酷評!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月12日

クラウチ氏は「3点は本当に難しい」

アタランタ戦の最中、厳しい表情を見せるクロップ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月11日に行なわれたヨーロッパリーグの準々決勝・第1レグで、日本代表のキャプテン遠藤航を擁するリバプールは、アタランタとアンフィールドで対戦。0-3で完敗を喫し、敵地での第2レグを前に崖っぷちに立たされた。

 開始直後の大ピンチこそ守護神クィービーン・ケレハーのビッグセーブで防いだものの、前半終盤に先制点を許すと、後半にも2失点。絶対エースのモハメド・サラーはハーフタイム明けから出場したなか、攻撃陣も沈黙し、要塞と称される自慢の本拠地で為す術なく敗れた。

 予想だにしない厳しい結果を受け、かつてリバプールでプレーしたスティーブン・ウォーノック氏は、英公共放送『BBC』のラジオで「(ユルゲン・クロップ体制下で)ほぼ間違いなく最悪」とバッサリ。不甲斐ない古巣を糾弾した。
【動画】リバプールが衝撃の完敗。アタランタ戦のハイライト
「貧弱だ。ポゼッションに無駄が多く、ピッチのあちこちでミスをしている。リバプールは疲れているように見えた。1シーズンで56試合を戦ったチームのようで、疲れた心と身体が透けて見えた」

 また、同じくOBのピーター・クラウチ氏は、「もし誰かが逆転できるとしたら、彼らだろう。しかし、3点は本当に難しい」と現実を見ている様子だ。

 過去にチャンピオンズリーグでバルセロナを相手に“アンフィールドの奇跡”と称される大逆転劇を起こしたこともあるリバプール。クロップ体制最終年の今季、敵地で奇跡を起こせるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「酷い試合。弱すぎる」「アタランタえぐい」遠藤先発のリバプール、ホームで衝撃の0-3惨敗にネット騒然!「アンフィールドの悪夢」
 
【関連記事】
「気分が悪い。ひどいパフォーマンスだった」0-3完敗のリバプール、クロップ監督は憮然!「ポジティブなことは何もない」
アタランタにまさかの0-3完敗…リバプール専門メディア、遠藤航も辛辣評価「何度も危険にさらした守備ユニットの1人」
「あまりに酷い」アタランタに惨敗後、リバプール辛口レジェンドが毒づく「セカンドレグは2軍がフル出場。リーグにオールイン」
「個人のミスが多すぎ、気分が悪い」リバプール主将ファン・ダイク、惨敗したチームに苦言「ポゼッションがずさんで罰を受けた」
「ちょっと海外ぽい」内田篤人が“日本人にいないタイプ”と感銘を受けたFWは?「見ていて気持ちいい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ