• トップ
  • ニュース一覧
  • 「えぐすぎるって」ウェストハムMFの“直接CK弾”に反響!「すげえな!」「流石としか言えん」

「えぐすぎるって」ウェストハムMFの“直接CK弾”に反響!「すげえな!」「流石としか言えん」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月07日

「FKより先にコーナー決めるとは」

ウォルバーハンプトン戦で決勝ゴールを奪ったウォード=プラウズ(中央)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地4月6日に開催されたプレミアリーグ第32節で、ウェストハムはウォルバーハンプトンと敵地で対戦。2-1で接戦を制した。

 33分に先制を許すも、72分に同点に追いつく。迎えた84分に決勝点を決めたのが、ジェームズ・ウォード=プラウズだ。CKのキッカーを務めた29歳MFは、敵GKの裏をかいて直接ゴールに叩き込んだ。
【動画】「ゲームみたいなことしてる」など驚きの声も。CKを直接決めたウォード=プラウズの決勝点
 圧巻の“直接CK弾”に、SNS上では「えぐすぎるって」「美しい!」「すげえな!」「流石としか言えん」「もうベッカムだわ」「FKより先にコーナー決めるとは」「ゲームみたいなことしてる」「この足は研究されるべき」などの声が上がった。

 衝撃的な一撃で逆転に成功したウェストハムが、リーグ戦で5試合ぶりの白星を手にした。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「出番が遅すぎた」3発快勝のブライトン戦に途中出場のアーセナル冨安健洋、現地メディアの評価は?「要求された仕事をこなした」
 
【関連記事】
「サラーと同じくらい重要」遠藤航ではなくカイセド獲得なら優勝争いはしていなかった! 現地メディアが主張「エンドウは10代と20代にポテンシャルがあるというのが嘘だと証明」
「想像以上に重要な存在だ」“不在”で再証明した遠藤航の真価! 現地メディアが指摘した「エンドウがプレーしていたら、なかった」現象とは?
「小学生の質問? 彼、プロですよね」内田篤人がU-23日本代表FWの“発言”をバッサリ!
「壊れる。すぐやめた」中村俊輔直伝のFK、コツは掴めるが...福西崇史は挫折「すげえ努力したんだろうなって」
なでしこジャパンが敵地アメリカで起こした“21年ぶりの快挙”に米メディアも驚き!「5万644人の観客動員は史上最多だ」など記録づくめ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2026年1月15日号
    1月5日(月)発売
    [ワールドカップイヤー特別企画]
    世界12か国の識者20人が選ぶ
    W杯26年大会の主役候補ランキング
    &スーパーレジェンド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ