• トップ
  • ニュース一覧
  • 「僕はずっとハゲでいたいと思っている」バルサ21歳MFペドリがそう願う理由は? CL決勝カード、今季ベスト選手も予想

「僕はずっとハゲでいたいと思っている」バルサ21歳MFペドリがそう願う理由は? CL決勝カード、今季ベスト選手も予想

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月03日

2007年生まれの2人を称える

スペイン代表とバルサの未来を背負って立つ逸材ペドリ。怪我が多いのが気掛かりだ。(C)Getty Images

画像を見る

 太ももの負傷で1か月戦列を離れているバルセロナのペドリが、ソーシャルネットワークを通じてファンと交流した。スペイン紙『AS』が4月2日付けで伝えている。

 注目が集まる復帰時期に関して「具体的には決まっていないけど、全てが上手くいっている。すぐにでも戻りたい気分だ」と語った21歳のスペイン代表MFは、「今シーズンのベストは?」という問いには「一番の若手、(パウ・)クバルシとラミネ(・ヤマル)かな」と回答。バルセロナで共闘する2007年生まれの2人を称えた。

 また、チャンピオンズリーグ決勝のカードは「バルサ対(マンチェスター・)シティになると思う。だけどバルサ対(レアル・)マドリーも悪くないね」と予想した。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 興味深いのが、「10年後の自分はどうなっていると思う?」に対する答えだ。「31歳か...」と考えを巡らせた後、スペインの至宝はこう答えたのである。

「まだフットボールをやっていて、それから少しして薄毛になって...。僕はずっとハゲでいたいと思っているんだ。なんでかは分からないけどね」

 ペドリは、憧れの存在は母国の大先輩アンドレス・イニエスタと公言。以前には「髪型も真似しようとした」というエピソードを披露している。今回は「なんでかは分からない」と口にしたが、無意識のうちに自分の将来とイニエスタを重ねていたのかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「クボは素晴らしい」バルサの天才MFペドリが久保建英を絶賛!「彼のユニホームは家に保管してあるんだ」

【記事】「認める。私が間違っていた」なぜ元プレミア戦士は遠藤航に“謝罪”したのか。「彼のサッカーIQは思っていたよりずっと優れている」

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「クボは素晴らしい」バルサの天才MFペドリが久保建英を絶賛!「彼のユニホームは家に保管してあるんだ」
「お前らみたいなサッカー後進国に何ができるんだ」本田圭佑、オランダ時代の“差別被害”を告白。「日本から車のメーカーの奴が来て...」
もしこの件で俺たちが――クロップ退任発表後、リバプールを一致団結させた熱烈スピーチ「ヴァージがみんなに言ったんだ」
「エンドウは絶対的なスターになった」カイセドより遠藤航で大正解!英メディアが見解「センセーショナルな活躍」「エクアドル人には残酷」
「面白い。自分にはないものを持っている」天才・小野伸二が“スゴい”と認めた森保ジャパン戦士は?「本当に上手」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ