• トップ
  • ニュース一覧
  • もしこの件で俺たちが――クロップ退任発表後、リバプールを一致団結させた熱烈スピーチ「ヴァージがみんなに言ったんだ」

もしこの件で俺たちが――クロップ退任発表後、リバプールを一致団結させた熱烈スピーチ「ヴァージがみんなに言ったんだ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月03日

「最高の見送りをするために、できる限りのことを」

強烈なキャプテンシーを発揮しているファン・ダイク(右端)。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプールの生え抜きスター、トレント・アレクサンダー=アーノルドが、フィルジル・ファン・ダイクの圧倒的なキャプテンシーを称えた。現地紙『Daily Mail』が伝えている。

 リバプールは今年1月、長きに渡り指揮を執り、名門復活に導いた大功労者ユルゲン・クロップ監督の今季限りでの退任を発表した。一時代を終えるニュースは世界中に大きな衝撃を与えたなか、選手たちはどう受け止めたのか。

 アレクサンダー=アーノルドは『The Athletic』のインタビューで、レジェンドOBジェイミー・キャラガー氏から「ドレッシングルームは、ドイツ人ボスのために最高の形で終わりたいという雰囲気になっているか?」と問われると、「100%そうだ」と回答。そのうえで、キャプテンの言葉をこう明かした。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
「ユルゲンに告げられた後、ヴァージがみんなに言ったんだ。『これはフットボール界を揺るがすビッグニュースだけど、それに気を取られてはいけない。モチベーションにしないといけない』とね。監督は僕らを多くの成功に導いてくれたし、夢の実現を可能にしてくれた。だから、最高の見送りをするために、できる限りのことをする義務が僕らにはある。

 ヴァージは『もしこの件で、俺たちがボールから目を離すようになると思われているのなら、それが間違いだと証明する必要がある』と言った。プロフェッショナルとして、すぐに頭を整理して前に進まなければならない」

 大好きなボスを最高の形で送り出すために――。ファン・ダイクのもと、選手たちの団結力はより一層高まったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「認める。私が間違っていた」なぜ元プレミア戦士は遠藤航に“謝罪”したのか。「彼のサッカーIQは思っていたよりずっと優れている」

【記事】「エンドウは絶対的なスターになった」カイセドより遠藤航で大正解!英メディアが見解「センセーショナルな活躍」「エクアドル人には残酷」

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「エンドウは絶対的なスターになった」カイセドより遠藤航で大正解!英メディアが見解「センセーショナルな活躍」「エクアドル人には残酷」
「お前らみたいなサッカー後進国に何ができるんだ」本田圭佑、オランダ時代の“差別被害”を告白。「日本から車のメーカーの奴が来て...」
「うってつけだろう」日本人DFがリバプール主将ファン・ダイクの後継者候補に!英メディアが指名「遠藤の獲得で成功したように…」
「認める。私が間違っていた」なぜ元プレミア戦士は遠藤航に“謝罪”したのか。「彼のサッカーIQは思っていたよりずっと優れている」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ