• トップ
  • ニュース一覧
  • 「本当にタフだ」アーセナルのアルテタ監督が難敵ルートンを警戒!「どのクラブよりも称賛に値する」

「本当にタフだ」アーセナルのアルテタ監督が難敵ルートンを警戒!「どのクラブよりも称賛に値する」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月03日

前回対戦は4-3で接戦を制す

ルートン戦に気を引き締めるアルテタ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月3日、冨安健洋を擁する2位のアーセナルは、プレミアリーグ第31節で橋岡大樹が所属する18位のルートンとホームで対戦する。この一戦に向けた記者会見に、アーセナルのミケル・アルテタ監督が出席した。

 昨年12月に行なわれた敵地でのルートン戦では、アーセナルは苦戦を強いられながらも、後半アディショナルタイムのデクラン・ライスの決勝点で4-3と接戦を制した。

 クラブの公式サイトによると、アルテタ監督はその試合を振り返りつつ、ルートンに警戒を強めている。
【動画】冨安健洋、シティFWドクとの1対1で完璧なボール奪取
「勝つのがどれほど大変だったか。そして他のチームにとっても、彼らに勝利するのがどれだけ難しいことか。

 ロブ(・エドワーズ監督)とコーチングスタッフたちに大きな賛辞を送りたい。彼らがチームとしてやってきていることは素晴らしい。プレミアリーグのどのクラブよりも称賛に値すると思う。明日は本当に厳しい試合になるだろう。ルートンの試合を見ていると、たとえ勝てなかったとしても、本当にタフだ」

 また現在、アーセナルは首位のリバプールと2ポイント差の2位につけているが、「我々はトップではない。それはどこかで勝点を取りこぼしていることを意味している。ルートン戦はそこに重点を置かなければならない」と気を引き締めた。

 試合は日本時間4日の3時30分にキックオフ予定。アーセナルは再び難敵を撃破できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「いい監督になりそう」本田圭佑が太鼓判を押した元日本代表は? 引退発表の松井大輔も「補佐役やってみたいけど、断られた」
 
【関連記事】
「いい監督になりそう」本田圭佑が太鼓判を押した元日本代表は? 引退発表の松井大輔も「補佐役やってみたいけど、断られた」
「認める。私が間違っていた」なぜ元プレミア戦士は遠藤航に“謝罪”したのか。「彼のサッカーIQは思っていたよりずっと優れている」
「日本代表がどれだけ変わるか」27歳MFに森保ジャパン招集待望論!「アジア杯で居ればなぁと何回思ったか」「間違いなく必要な選手」
「お前らみたいなサッカー後進国に何ができるんだ」本田圭佑、オランダ時代の“差別被害”を告白。「日本から車のメーカーの奴が来て...」
「日本人DFがこれ以上ないタイミングで復帰した」“守備職人”冨安健洋、マンC戦で3か月ぶり帰還に現地喝采!「アーセナルに大きな後押し」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ