【浦和】爆買い!? 広州恒大との大一番、当日券“値下げ”で共闘を訴える!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2016年04月05日

「相手は相当な気持ちで臨んでくるが、その上を行くファイティングスピリットを見せる」と宇賀神が抱負。

今日、浦和はACLグループステージ突破に向け、広州恒大との大一番に臨む。サポーターとの共闘で、勝利を誓う。写真:徳原隆元

画像を見る

 ACL浦和×広州恒大戦が4月5日午後7時半から、埼玉スタジアムで開催される。グループステージ突破に向けた大一番、当日券が前売り券と同額で販売されることが決定。広州側に多くのサポーターが訪れる可能性もあり、クラブは「広州恒大戦はファン・サポーターの皆さまと共に闘い、勝利をもぎ取ることを強く求めていきます。お誘いあわせの上、ぜひご来場ください」と呼びかけている。

 現在グループHは、一巡目の3試合を終えて、1位シドニー(勝点6)、2位浦項(同4)、3位浦和(同4)、4位広州(同2)となっている。

 今回、アウェー側に3300枚のチケットを用意したところ完売し、広州からは追加で3000枚が要求されたという。昨季のアジア王者にとって、この浦和戦を落とせばグループステージ敗退が濃厚となるため、サポーターをも含めた総力戦で臨んできそうだ。

 そんな相手の爆買いの動きに、浦和も“一手”を打った。この一戦のみ、当日券の値段を前売りと同じ額に据え置くことを決めた。事実上の値下げだ。

 さらに池袋駅からのシャトルバスも完全予約制だが、HPで5日正午まで受け付けている。浦和の淵田社長も「クラブとしてやれることをやって、力を合わせて広州に勝ちたい」と訴えた。
  
 4日の記者会見でペトロヴィッチ監督は、「前回対戦(浦和が0-2から追い付く)よりも難しい試合になる。相手はアジアナンバーワンに言っていいチームだが、私たちもポイントが必要。サポーターと一丸となって全力で戦いたい」、宇賀神は「広州恒大は勝つしか次に進む道はなく、相当強い気持ちを見せて戦ってくると思う。自分たちはホームで、それ以上のファイティングスピリットを見せて、すべての面で相手を上回りたい」と、それぞれ抱負を語った。
 
【関連記事】
【浦和】「自分でも驚いた」森脇良太が“顔”に似合わぬ美しいドライブ弾を叩き込む。興梠慎三が認めるそんなモリの魅力とは?
【J1採点&寸評】浦和×甲府│大空翼も嫉妬する!? 芸術的なドライブシュートを叩き込んだ森脇良太をMOMに選出
【セルジオ越後の天国と地獄】今の日本代表は、「ラッキー」や「相手のミス」がないと、なかなか点が取れない
【日本代表】金崎夢生、清武弘嗣、森重真人、西川周作…最終予選の鍵を握る「大分出身カルテット」が育った背景とは?
【浦和】柏木陽介が語る「歴代最強の10番 」。中村俊輔、本山雅志、そして“あのストライカー”
【湘南】開幕5戦、未勝利。『湘南エクスプレス』がトンネルを抜けるための3つの条件とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ