• トップ
  • ニュース一覧
  • 3日前に奮闘した鎌田大地に与えられたのは18分のみ。ラツィオはユベントスに0-2敗戦、第2レグで逆転を期す【コッパ・イタリア準決勝】

3日前に奮闘した鎌田大地に与えられたのは18分のみ。ラツィオはユベントスに0-2敗戦、第2レグで逆転を期す【コッパ・イタリア準決勝】

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月03日

3日前のリーグ戦は1-0でラツィオが勝利

72分から投入された鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月2日に開催されたコッパ・イタリアの準決勝第1レグで、鎌田大地が所属するラツィオがユベントスと敵地で対戦した。

 イゴール・トゥドール監督の初陣で、劇的勝利を飾った3日前のユーベ戦(セリエA第30節)では、11試合ぶりに先発出場を果たした鎌田はダブルボランチの一角で攻守に躍動したものの、この一戦ではベンチスタートとなった。

 序盤はユベントスに押し込まれラツィオは、徐々に盛り返す。40分には、右サイドのクロスにルイス・アルベルトがヘッドで合わせるもバーに嫌われる。

 前半アディショナルタイムには、ラビオにミドルシュートを浴びたが、GKマンダスがキャッチする。
【動画】鎌田が奮闘!ユベントス戦で猛プレスからチャンスを構築
【】
 しかし後半立ち上がりの50分、縦パス一本で抜け出したキエーザのシュートで被弾し、先制を許す。さらに64分、主砲ヴラホビッチに持ち込まれて左足でネットを揺らされ、2点のビハインドとなる。

 ラツィオは72分に2枚替え。インモービレとL・アルベルトを下げて、前線にカステジェノス、ボランチに鎌田を投入する。

 鎌田は3日前と同様に積極的にボ―ルに絡み、前線へも攻め上がるが、ボックス内でのシュートをブロックされるなど、決定的な役割は果たせなかった。

 このまま0-2で敗れたラツィオは、現地4月23日に開催されるホームでの第2レグで逆転を期す。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「無能監督」「サッリのサッカーはクソ」鎌田大地の躍動でラツィオ前指揮官に批判殺到!「辞めてくれてありがとう」
 
【関連記事】
「投入から数分でラツィオの重心が上がった」先発ならずも...精力的だった鎌田大地に伊メディアは一定の評価!「チームの調子を維持するのに役立った」
「神監督降臨」「使い方よく分かってんな」1試合で鎌田大地を復調させたラツィオ新指揮官に賛辞続々!「死ぬほどストレスがたまるサッカーが一変」
「無能監督」「サッリのサッカーはクソ」鎌田大地の躍動でラツィオ前指揮官に批判殺到!「辞めてくれてありがとう」
「母親殺されたんか?ってくらい当たり強い」鎌田大地の徹底した“伊代表FW潰し”にファン驚き!「ぶっ飛ばしに行くの好き」「さすがに削りすぎや」
「彼はとても賢い」「気に入ったよ」ラツィオ新指揮官が先発抜擢の鎌田大地を称賛!「私が望むスタイルに適している」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ