• トップ
  • ニュース一覧
  • 「神監督降臨」「使い方よく分かってんな」1試合で鎌田大地を復調させたラツィオ新指揮官に賛辞続々!「死ぬほどストレスがたまるサッカーが一変」

「神監督降臨」「使い方よく分かってんな」1試合で鎌田大地を復調させたラツィオ新指揮官に賛辞続々!「死ぬほどストレスがたまるサッカーが一変」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月01日

「トゥドールがMVP」

鎌田(左)を先発で抜擢したトゥドール(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 悪い流れを1試合で変えた指揮官に称賛の声が上がっている。

 現地3月30日に開催されたセリエAの第30節で、鎌田大地が所属するラツィオはユベントスとホームで対戦。後半アディショナルタイムにアダム・マルシッチが決勝点を挙げ、1-0の劇的勝利を挙げた。

 この試合が初陣となったイゴール・トゥドール新監督は、辞任したマウリツィオ・サッリ前監督がいわば冷遇していた鎌田を11試合ぶりの先発でサプライズ起用。ダブルボランチの一角に配した。

 すると、この采配が見事に的中し、前政権では輝きを失っていた背番号6は攻守に躍動。その実力を証明してみせた。
【動画】鎌田大地がイタリア代表FWに激しいチャージを連発
【】
 鎌田の能力を引き出したクロアチア人指揮官には、ファンからこんな賛辞が贈られている。

「神監督降臨してて草」
「トゥドールがMVP」
「監督ってほんと大事だね。鎌田の良さも使えてるしほんと感謝しかない」
「監督変わって戦術も変わるとこうも見違えるんだね...」
「見てて死ぬほどストレスがたまるばかりだったラツィオのサッカーが一変しててビックリ」
「新監督最高」
「監督交代でかい!そうなんです鎌田はできる子なんです!!」
「監督鎌田の使い方よく分かってんな」
「監督変わって正解」

 とはいえ、まだ1試合。トゥドールは中位に低迷していた名門を上昇気流に乗せられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「無能監督」「サッリのサッカーはクソ」鎌田大地の躍動でラツィオ前指揮官に批判殺到!「辞めてくれてありがとう」

【記事】「多くの批判や謎の物体扱いを経て、ようやく答えが得られた」久々先発で奮戦した鎌田大地を地元メディアが高評価!一方でまさかの“最低点”も「ミスが多すぎる」

【記事】「彼はとても賢い」「気に入ったよ」ラツィオ新指揮官が先発抜擢の鎌田大地を称賛!「私が望むスタイルに適している」
【関連記事】
「無能監督」「サッリのサッカーはクソ」鎌田大地の躍動でラツィオ前指揮官に批判殺到!「辞めてくれてありがとう」
「カマダが主役として復帰」「ダイチ、おかえり」鎌田大地の華麗なる“復活”にイタリアで賛辞止まず!「良いパフォーマンス以上の出来だった」
「母親殺されたんか?ってくらい当たり強い」鎌田大地の徹底した“伊代表FW潰し”にファン驚き!「ぶっ飛ばしに行くの好き」「さすがに削りすぎや」
「彼はとても賢い」「気に入ったよ」ラツィオ新指揮官が先発抜擢の鎌田大地を称賛!「私が望むスタイルに適している」
「多くの批判や謎の物体扱いを経て、ようやく答えが得られた」久々先発で奮戦した鎌田大地を地元メディアが高評価!一方でまさかの“最低点”も「ミスが多すぎる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ