• トップ
  • ニュース一覧
  • 「町田らしく戦えれば、良い結果を得られる」ゼルビア主将・昌子源が広島戦へ意気込み!「自分たちの力を試す最高の機会」

「町田らしく戦えれば、良い結果を得られる」ゼルビア主将・昌子源が広島戦へ意気込み!「自分たちの力を試す最高の機会」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月03日

「間違いなく難しい試合になる」

首位に立つ町田でキャプテンを務める昌子。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 4月3日に開催されるJ1第6節で、首位のFC町田ゼルビアは、5位のサンフレッチェ広島をホームに迎える。

 この一戦を前に、キャプテンのDF昌子源がクラブの公式YouTubeチャンネルで意気込みを語った。

「自分たちの力を試す最高の機会」

 背番号3がそう奮い立つ理由とは?

「近年のJリーグをずっと引っ張っていて、昨年と一昨年に3位でフィニッシュしているチーム。力もあって(ミヒャエル・)スキッベ監督体制でスタイルも確立されているので、間違いなく難しい試合になる。そのなかでも自分たちが町田らしく戦えれば、良い結果を得られると思う」
【動画】ハイプレスからのショートカウンターで仕留める!オ・セフンの鳥栖戦勝ち越し弾
 J1初挑戦ながら、開幕5試合で4勝1分けといまだ無敗の町田。2位のセレッソ大阪と勝点2差でスタンディングのトップに立つ。快進撃を続けるなかで、昌子はより一層、気を引き締める。

「首位とはいえ、1つ負ければ下に落ちていく勝点差でもある。首位だからといって絶対に勝てるわけではないし、慢心せずに自分たちの取り組んできたことができれば、おのずと勝点差を広げられると思う」

 広島相手にも白星を掴み、首位を維持できるか。注目の一戦は19時にキックオフ予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「昇格したばかり」止まらない町田の快進撃に海外注目! 中国メディアも報道「首位を守り続けている」
 
【関連記事】
「昇格したばかり」止まらない町田の快進撃に海外注目! 中国メディアも報道「首位を守り続けている」
「どこのチームなら倒せるのよ」怒涛の4連勝で首位堅持の町田、盤石の強さに「ほんとすごいわ」「マジでJ1優勝する」の声
「コンセプトを90分、やり遂げてくれた」首位快走の町田、黒田監督の采配も光る「なかなかハマらなかったが...」
「自分なんて超えていた」天才MF小野伸二の“ごく身近にいた”消えた逸材とは? 衝撃の事実にスタジオ騒然!「グレちゃったんですけど...」
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ