• トップ
  • ニュース一覧
  • “3戦連発”は「もちろん狙います」。連勝中の横浜FCで伊藤翔が抜群の存在感。新FW加入も「一緒に切磋琢磨していければいい」

“3戦連発”は「もちろん狙います」。連勝中の横浜FCで伊藤翔が抜群の存在感。新FW加入も「一緒に切磋琢磨していければいい」

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2024年03月29日

「良い流れで来ている。連勝、連勝でいきたい」

直近2試合で計3ゴールの伊藤。「天候と同時に、身体も温まってきた」と調子も良さそうだ。写真:福冨倖希

画像を見る

 横浜FCの伊藤翔が絶好調だ。

 開幕からの4試合はいずれも途中出場だったが、5節・群馬戦で今季初先発を飾ると、11分に福森晃斗の右CKからヘディングシュートを叩き込み、さっそく結果を残す。チームはこの1点を守り抜き、1-0で勝利を収めた。

 伊藤は6節・鹿児島戦(4-0)でもスタメン起用され、2ゴールの活躍ぶり。開始3分に山根永遠のクロスを右足ダイレクトで流し込めば、33分にはPKを仕留めた。

 2戦3発。3月30日に行なわれる7節・仙台戦では“3戦連発”に期待がかかる。伊藤は「それはもちろん狙います。出る以上は、狙っていきたい」と意気込む。

「良い流れで今は来ている。チームも勝っているし、これをまず途切れさせないように。連勝、連勝でいきたいと思います」

 仙台戦を数日後に控えたトレーニングでも、軽快にネットを揺らしていた。調子は良さそうだ。

「ミートの感じも別に悪くない。あと、ちょっと暖かくなってきたし、天候と同時に、身体も温まってきましたね(笑)」
【PHOTO】ゲームを華やかに彩るJクラブ“チアリーダー”を一挙紹介!
 先日には、浦和からFW髙橋利樹の加入が発表された。前線のポジション争いはまた激しくなりそうだが、35歳の熟練アタッカーはむしろ歓迎する。

「良い選手が来て、チームが勝つのであれば、それは良いこと。どのチームにも競争は毎年、毎週、毎日あるから。一緒に切磋琢磨していければいい」

 いずれにせよ、目下連勝中の横浜FCで伊藤は抜群の存在感を示している。得点源としてだけでなく、チャンスメイクや献身的な守備でも貢献。J1復帰を目ざすチームで攻守に奮戦している。

 勝点11で現在3位の横浜FC。伊藤は「とりあえず目の前の試合を戦っていくっていうことしか、今のところはない。一戦一戦、頑張るだけです」と気合を入れた。

取材・文●広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!

【記事】「自分なんて超えていた」天才MF小野伸二の“ごく身近にいた”消えた逸材とは? 衝撃の事実にスタジオ騒然!「グレちゃったんですけど...」

【記事】「フェイントえぐい。引っ掛かる」内田篤人が驚嘆したウイングは? パリ五輪世代MFも感服「絶対に付いていけないです」
 
【関連記事】
「自分なんて超えていた」天才MF小野伸二の“ごく身近にいた”消えた逸材とは? 衝撃の事実にスタジオ騒然!「グレちゃったんですけど...」
「びっくりした。18歳であのガタイ?」194センチのハーフナー・マイクが驚愕したパリ五輪世代FWは? 内田篤人も「彼にしかできないプレーがある」
「日本人は下手というか苦手」宮本恒靖JFA新会長が指摘した課題「欧州でプレーする選手には身に付けてもらいたい」
「フェイントえぐい。引っ掛かる」内田篤人が驚嘆したウイングは? パリ五輪世代MFも感服「絶対に付いていけないです」
「カズさんだったら絶対にありえない」横浜FCをもっと強い集団に。中村俊輔が重視する「良いプレーをしなかったら、恥ずかしいみたいな雰囲気」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ