• トップ
  • ニュース一覧
  • 「メイノーのプレーに満足しているよ」英代表初先発の逸材MFをサウスゲイト監督が称賛!「18歳だなんて本当に信じられない」

「メイノーのプレーに満足しているよ」英代表初先発の逸材MFをサウスゲイト監督が称賛!「18歳だなんて本当に信じられない」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月27日

「彼の特性は誰もが認めている」

ベルギー戦で代表初先発を飾ったメイノー。(C)Getty Images

画像を見る

 現地3月26日に開催された国際親善試合で、イングランド代表はベルギー代表と対戦。結果は2-2のドローだった。

 この一戦で圧巻のパフォーマンスを見せたのが、代表初スタメンを飾った18歳のMFコビー・メイノーだ。4-2-3-1のボランチで先発すると、積極的なプレッシングや鋭い縦パスを供給するなど、攻守に存在感を発揮。この試合のプレーヤー・オブ・ザ・マッチに輝いた。

 若き逸材の活躍を、ガレス・サウスゲイト監督は「彼が18歳だなんて本当に信じられないね」と驚いた様子で、次のように称えた。英メディア『INDEPENDENT』が伝えている。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
「プレッシャーに負けずに相手をかわす力や、狭いエリアでボールを扱う技術など、彼の特性は誰もが認めている。我々に、これまでのミッドフィルダーとは異なる特長を与えてくれた。私はメイノーのプレーに満足しているよ」

 指揮官は手放しで称賛。メイノーはその評価をグッと高めたに違いない。記事は「メイノーが(6月に開催される)EUROのメンバーに入る可能性もあるだろう。シーズン初めに誰の目にも留まらなかったこの10代は、もはやワイルドカードではなく現実的なオプションとなった」と記す。

 メイノーは、史上初のEURO制覇を目ざすイングランドのメンバーに選ばれるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】イングランド代表の名守護神が痛恨ミス! ペナ外からまさかの…直の先輩がバッサリ「酷い一撃」「まるで贈り物だ」

【記事】内田篤人が日本代表に呼んでほしい選手は? 「きっかけがあれば...」

【PHOTO】現地で日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
イングランド代表の名守護神が痛恨ミス! ペナ外からまさかの…直の先輩がバッサリ「酷い一撃」「まるで贈り物だ」
ベン、考え直してくれ! ライスが代表入り拒否のアーセナル同僚を説得へ「イングランド代表としてのプレーはこの上ない名誉」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
「クオリティの違いは明らか」韓国に3失点完敗のタイ、石井正忠監督はレベルの差を痛感「前回の対戦と違ったのは…」
「うわ、何こいつって」遠藤保仁が高校時代に“一番うまかった”と評する選手は?「ヴェルディに行っとけ、と思った」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ