• トップ
  • ニュース一覧
  • ベン、考え直してくれ! ライスが代表入り拒否のアーセナル同僚を説得へ「イングランド代表としてのプレーはこの上ない名誉」

ベン、考え直してくれ! ライスが代表入り拒否のアーセナル同僚を説得へ「イングランド代表としてのプレーはこの上ない名誉」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月27日

「とても良い奴だし、信じられないような選手なんだ」

プレミア首位のアーセナルで共闘するホワイト(左)とライス(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 デクラン・ライスは、イングランド代表入りを拒否したアーセナルのチームメイト、ベン・ホワイトを説得する構えだ。

 現在プレミアリーグ首位のアーセナルで活躍するホワイトは、カタール・ワールドカップの際、「個人的な理由」でイングランド代表から離脱。それ以来、距離を取り、今回の活動も不参加となったなか、ガレス・サウスゲイト監督は、その背景を次のように明かしていた。

「エドゥ(アーセナルのスポーツディレクター)から電話があり、『ベンは今のところイングランド代表に選ばれたくない』と言われたんだ。カタールの後、彼(ホワイト)と話した。ただ、彼の側からは遠慮があった。その理由は分からないが、私はそれを尊重する。良い選手だから、ドアは空けたままにしておくよ」

 サウスゲイト監督と同様に、ライスも復帰を強く望むひとりだ。英公共放送『BBC』でこう訴えた。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
「ベンはとても良い奴だし、信じられないようなフットボーラーなんだ。何が起こっているのか知るのは難しいが、彼は自分の決断を下した。彼は今、イングランド代表でプレーしたくないんだ」

「イングランド代表としてのプレーは、この上ない名誉だ」と考える25歳のMFはまた、いかに同世代のDFが必要な存在かを力説。センターバックとサイドバックを高いレベルでこなす、ユーティリティ性を伝えた。

「ベンはどこでもプレーできるクオリティを持っている。あのような選手が、本当に鍵を握る。考えを改めるよう願うよ。でも、彼がそれで満足なら仕方がない。ベンが決めることだ」

 仲間の願いが通じ、ホワイトは心変わりするのか。今夏のEUROを前に、大きな注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「もう、いいよ」英代表招集拒否のアーセナルDFに77歳レジェンドが憤慨!指揮官に“絶縁”の勧め「ドアを閉じるべき」

【記事】内田篤人が日本代表に呼んでほしい選手は? 「きっかけがあれば...」

【画像】現地で日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「もう、いいよ」英代表招集拒否のアーセナルDFに77歳レジェンドが憤慨!指揮官に“絶縁”の勧め「ドアを閉じるべき」
英代表入り拒否のアーセナルDFを先輩が擁護!「クラブ面に良い影響。それが最善だと」「誰もが愛国心を持つわけではない」
「エンドウと完璧なパートナーに」アタランタで躍動するオランダ代表MF、リバプール加入なら遠藤航が助けに? 「マカリステルやソボスライを活躍させてきた」
「クオリティの違いは明らか」韓国に3失点完敗のタイ、石井正忠監督はレベルの差を痛感「前回の対戦と違ったのは…」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ