• トップ
  • ニュース一覧
  • 「お前、しばくよ」長友佑都が嚙みついた久保建英の一言とは? 2人の絶妙な絡みに「ほんま笑ったw」「おもろすぎる」など反響

「お前、しばくよ」長友佑都が嚙みついた久保建英の一言とは? 2人の絶妙な絡みに「ほんま笑ったw」「おもろすぎる」など反響

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月26日

「タケと長友最高すぎる」

久保(左)と長友(右)の楽しげな掛け合いがチームメイトの爆笑を誘った。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本サッカー協会の公式YouTubeチャンネル『JFA TV』が、人気コンテンツ「Team Cam」で、3月21日に行なわれた北朝鮮戦の舞台裏を公開。久保建英と長友佑都の絡みが話題を集めている。

 選手たちは、ファンに届ける「勝利のハチマキ」に決意のメッセージを記すことに。ここで久保が「佑都さん、ブラボーでいいんじゃないですか?」と、カタール・ワールドカップで一世を風靡した名フレーズを提案する。
【動画】『Team Cam』DPR Korea戦の舞台裏
 これに対し、長友は「お前、しばくよ」と“一喝”。チームメイトの爆笑を誘えば、コメント欄にも「ブラボーいじられてキレる長友おじさんほんま笑ったw」「おもろすぎる」「タケと長友最高すぎる」「年の差ある2人の掛け合い好きすぎる」といった声が寄せられた。

 2人の絶妙なやり取りが、チームを盛り上げた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「呼ぶのは難しいってチームから言われているのかな」内田篤人が“不在”を懸念したパリ五輪世代MFは?「彼のゴール前の精度やスピードはさすがなものがありますから...」
 
【関連記事】
“遠藤は好きじゃない”で物議の元指揮官、キム・ミンジェのライバルに「どの監督でも彼を使う」と太鼓判で韓国騒然!「衝撃の発言だ」
「ピッチ内外で彼の存在が好影響」森保監督が明かす、絶大な長友効果「残念ながら2試合目はなくなったので…」
「日本は現実的で全く幻想ではない」宮本新会長が発表したJFAの目標に中国反響!自国との格差に愕然「もうテールライトさえ見えない」
「呼ぶのは難しいってチームから言われているのかな」内田篤人が“不在”を懸念したパリ五輪世代MFは?「彼のゴール前の精度やスピードはさすがなものがありますから...」
「韓国が3位に後退する状況すら起こり得る」FIFAがW杯アジア2次予選・第4節を展望。最大7か国に突破の可能性

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ