• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本のファンは応援してほしい」タイ代表の石井監督、韓国との大一番を前に“異例”の懇願「北朝鮮戦が中止になったので...」

「日本のファンは応援してほしい」タイ代表の石井監督、韓国との大一番を前に“異例”の懇願「北朝鮮戦が中止になったので...」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月26日

「今回も良い結果が出ると信じている」

タイ代表で見事な手腕を発揮している石井監督。(C)Getty Images

画像を見る

 3月26日に開催される北中米ワールドカップのアジア2次予選・第4節で、石井正忠監督が率いるタイ代表は、ホームで韓国代表と対戦する。

 韓国メディア『朝鮮日報』によれば、敵地での第3節でなんと1-1のドローに持ち込んだなか、石井監督は前日会見でこう述べている。

「とても期待感がある。ソウルで1-1と引き分けたため余計にそうだ。今回も良い結果が出ると信じている」

 ソン・フンミン対策を尋ねられると、「韓国に対する分析はうまく行なえている。すべてのタイの選手たちが、分析した通りにプレーしてほしい。明日の試合で最善を尽くして守備をする」と答え、明言を下げた。
【PHOTO】華やかコスチュームでエール! アジアカップを彩った韓国女子サポを特集!
 そして、日本のファンに向けて“異例”のお願いをしている。

「明日、日本と北朝鮮の試合が中止になったので、日本のファンの皆さんにはその時間に私がいるタイを応援してほしい」

 周知の通り、同日に平壌で開催予定だった北朝鮮対日本は、前者の都合で前代未聞の中止となった。

 かつて鹿島アントラーズや大宮アルディージャを指揮した日本人指揮官が、韓国を相手にまたサプライズを起こすのか。注目が集まる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「不安は大きくなる」韓国代表、タイと屈辱ドローでFIFAランク“アジア4位”転落危機に母国衝撃「W杯最終予選で日本などと同組の可能性、致命的だ」

【記事】「アジア最強の日本が変化を選んだ」JFAの宮本恒靖会長就任に韓国羨望! 自国と比較し悲嘆「自己満足に溺れた韓国サッカー協会とは違う」

【記事】「こんな幸せなことはない」日朝戦中止→日本代表解散直前に“驚きの発言”をした選手は?
【関連記事】
「不安は大きくなる」韓国代表、タイと屈辱ドローでFIFAランク“アジア4位”転落危機に母国衝撃「W杯最終予選で日本などと同組の可能性、致命的だ」
「アジア最強の日本が変化を選んだ」JFAの宮本恒靖会長就任に韓国羨望! 自国と比較し悲嘆「自己満足に溺れた韓国サッカー協会とは違う」
「こんな幸せなことはない」日朝戦中止→日本代表解散直前に“驚きの発言”をした選手は? 
「絶対してはいけないプレー」堂安律はなぜ味方を叱責したのか「終わってから話もしました」
「また格下に不覚か!」「悪夢は繰り返された…」タイ戦で痛恨ドローの韓国代表を母国メディアが痛烈批判!「日本人監督にしてやられた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ