• トップ
  • ニュース一覧
  • 「友達以上の存在。毎日助けてくれる」マンUで苦しむアントニー、心の支えは親友「彼のメンタリティは普通じゃない」

「友達以上の存在。毎日助けてくれる」マンUで苦しむアントニー、心の支えは親友「彼のメンタリティは普通じゃない」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月25日

リバプール戦の前、何か予感めいたものを共有

FA杯リバプール戦で値千金弾を挙げたアントニー(左端)。ダロ(20番)はすぐさま駆けつけた。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドのアントニーが、重要なサポートをしてくれる親友の存在を明かした。

 24歳のブラジル代表FWは、一昨夏にアヤックスから総額1億ユーロ(約140億円)とされる移籍金でユナイテッドへ。新エース候補として、鳴り物入りで加入した。

 しかし、1年目の昨季はプレミアリーグ25試合・4ゴールとパッとせず。今季にいたってはいまだリーグ戦でノーゴールなうえ、元恋人への暴力疑惑も浮上し、ピッチ内外で苦しい時を過ごしている。

 それでも直近のFAカップ準々決勝、リバプール戦(4-3)で終了間際に値千金の同点弾をゲット。ユルゲン・クロップ監督の最終年で、4冠を目ざしていた難敵撃破に大きく貢献した。

 これを弾みに、シーズン終盤でさらなる活躍が期待されるなか、アントニーはクラブ公式のインタビューに応じ、「神と、よく話す友人にとても感謝している」と伝えた。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
「ディオゴ・ダロは僕にとって友達以上の存在で、クラブで毎日僕を助けてくれる。僕たちにはいつも言い合う言葉がある。『我慢強い奴は無敵』だ。いつもその話をしているんだ。だから、彼のアドバイスや、一緒に話した時間にとても感謝している。僕をたくさん助けてくれた」

 リバプール戦の前には、1歳年上のポルトガル代表DFと、良い予感を共有したという。

「試合前、ディオゴに『何かが違う』と言ったんだ。何か良いものを感じて、今日は得点できそうな気がしたんだ。だから、とても嬉しいよ。ダロに関しては、さっきも言ったように、このクラブで僕の親友なんだ。僕らはいつも話していて、アドバイスをしてくれる。彼のメンタリティは普通じゃないよ」

 母国語で会話も可能な同世代の相棒は、アントニーにとって不可欠だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「嘘つきだ」バルサのカンセロが古巣マンCとペップを衝撃批判!「重要な選手だったのに恩知らず」

【記事】「エンドウはなんという選手だ」圧巻パフォの遠藤航にOBの元ブラジル代表MFが驚嘆!名手は何に感銘を受けたのか?

【PHOTO】スーパーモデル級の美貌! 名将ペップの愛娘、マリア・グアルディオラの悩殺ショット集をお届け!
 
【関連記事】
「エンドウは英雄に」遠藤航で大正解!リバプールが昨夏に“獲得しなかった6人”を現地特集「ファンは逃したのを喜んでいる」
「呼ぶんじゃないの」パリ五輪のオーバーエイジは誰を招集? 内田篤人は元日本代表FWの意見に異論も...「あいつは下ともうまくできるからね」
【日本代表25選手の通信簿】4人が「A」評価、唯一の「S」は? 最低の「C」だったのは...
「アジア最強の日本が変化を選んだ」JFAの宮本恒靖会長就任に韓国羨望! 自国と比較し悲嘆「自己満足に溺れた韓国サッカー協会とは違う」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ