• トップ
  • ニュース一覧
  • 「嘘つきだ」バルサのカンセロが古巣マンCとペップを衝撃批判!「重要な選手だったのに恩知らず」

「嘘つきだ」バルサのカンセロが古巣マンCとペップを衝撃批判!「重要な選手だったのに恩知らず」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月25日

「アケーかリコに尋ねてほしい」

シティの指揮官ペップ(左)を批判したカンセロ。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・シティからバルセロナへレンタル中のジョアン・カンセロが古巣とジョゼップ・グアルディオラ監督を痛烈に批判した。英紙『INDEPENDENT』などが伝えている。

 同紙によれば、29歳のポルトガル代表DFは母国紙『A BOLA』のインタビューで、昨年1月にグアルディオラ監督によってシティから放出されたのは、リコ・ルイスとネイサン・アケーより序列が低くなり、ドレッシングルームでの態度が悪くなったからと暗に説明されている件についてこう反論した。

「嘘つきだ。僕は彼らにとって決して悪い仲間ではなかった。アケーかリコに尋ねてほしい。彼らに優越感やコンプレックスを持っていない」
【動画】「やばい」「声出た」「普通は怖くて通せない」と反響!シティ戦で一気に局面を変えた遠藤航の高精度パス
 29歳のSBは、「僕はシティにいた数年間、とても重要な選手だった。なのに、マン・シティがそんなことを言ったのは、僕に対してちょっと恩知らずだと思う」と非難を続けている。

 まだ、保有権はシティが持っているものの、カンセロに戻る気はさらさらないようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「エンドウはなんという選手だ」圧巻パフォの遠藤航にOBの元ブラジル代表MFが驚嘆!名手は何に感銘を受けたのか?
 
【関連記事】
「エンドウは英雄に」遠藤航で大正解!リバプールが昨夏に“獲得しなかった6人”を現地特集「ファンは逃したのを喜んでいる」
「たった30分しかプレーしなかった」遠藤航の早期帰国にリバプール地元メディアは歓喜!「エンドウの過酷なスケジュールが緩和される」
「容赦ないエンドウに対応できず」遠藤航に完敗→途中交代でペップに激怒したデ・ブライネを現地酷評!「ワールドクラスが平凡に」
「エンドウはなんという選手だ」圧巻パフォの遠藤航にOBの元ブラジル代表MFが驚嘆!名手は何に感銘を受けたのか?
【日本代表25選手の通信簿】4人が「A」評価、唯一の「S」は? 最低の「C」だったのは...

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ