• トップ
  • ニュース一覧
  • 「夏には仕事に戻りたい」モウリーニョが監督復帰への胸中を吐露「私の人生は常にフットボールと関わっている」

「夏には仕事に戻りたい」モウリーニョが監督復帰への胸中を吐露「私の人生は常にフットボールと関わっている」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月25日

「今のところ、何も発表することはない」

今夏に現場復帰を希望するモウリーニョ氏。(C)Getty Images

画像を見る

 1月にローマの監督を解任されたジョゼ・モウリーニョ氏が、現場復帰への思いを明かした。現地3月24日付けのポルトガルメディア『A BOLA』が伝えている。

 2021年にローマの監督に就任したモウリーニョ氏は、1年目にカンファレンスリーグ、2年目にはヨーロッパリーグの優勝に導く。欧州カップ戦で結果を残していたが、3年目の今季はセリエAで低迷が続き、クラブを去ることになった。

 現在はフリーのポルトガル人は「今のところ、何も発表することはないよ」と話しつつ、自身の将来に関して次のように語った。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
「今年の夏には仕事に戻りたいと思っている。私の人生は常にフットボールと関わっているし、私はどんな場所でもコーチをすることができるんだ」

 また「ポルトガルリーグで監督を行なう可能性は?」との問いには、「絶対にないとは言い切れないよ」と回答している。

“スペシャル・ワン”の異名を持つ61歳は今夏、いかなる決断を下すか。その動向に注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「スターが早くも帰ってくる」遠藤航の帰還をリバプール専門メディアが大歓迎!「クロップにとって非常に嬉しいニュース」

【記事】「怒りで主審を取り囲んだ!」森保ジャパンを追い詰めた北朝鮮代表の健闘を韓国メディアが評価!「2次予選にVARはない」

【画像】現地で日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「明日にでも」モウリーニョ、早期監督復帰を熱望!ローマには良い思い出「素晴らしかった。2年間で2度も欧州ファイナルへ」
ベリンガムは超好例!名将モウリーニョ、イングランド人選手の海外進出に見解「国内プレーヤーとは何か違う。大きな、大きな個性」
「エンドウは英雄に」遠藤航で大正解!リバプールが昨夏に“獲得しなかった6人”を現地特集「ファンは逃したのを喜んでいる」
「呼ぶんじゃないの」パリ五輪のオーバーエイジは誰を招集? 内田篤人は元日本代表FWの意見に異論も...「あいつは下ともうまくできるからね」
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ