動揺は? 「平壌開催中止」を受けての久保建英の反応

カテゴリ:日本代表

白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

2024年03月21日

「僕たちは静観すべき」

平壌開催白紙を受けてコメントした久保。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 アウェーの北朝鮮戦が平壌で開催中止と、日本サッカー協会の田嶋幸三会長が3月21日に明らかにした。それを受けて、試合後、「平壌開催白紙」について訊かれた久保建英は次のようにコメントした。

「白紙になったので、どうなるか分かりませんが。僕たちは静観すべきなのかなと」

 動揺はないのか?

「できないならできないでしょうがないと思います」
 協会からは「白紙だから、選手サイドから変な発信はしないようにと言われた」と久保は伝えられたそうだ。

「まだ時間もあるので、とりあえず決まってから考えます」

その反応を見る限り、久保に動揺はない。

取材・文●白鳥和洋(サッカーダイジェストTV編集長)


【画像】長友・小川が復帰!W杯アジア二次予選、北朝鮮との連戦に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!

【記事】北朝鮮に持って行きたいものは? 記者陣を爆笑させた久保建英の答え「遠足じゃないんで...」

【画像】現地で日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
【日本1-0北朝鮮|採点&寸評】ホームで予想以上の苦戦。及第点を上回ったのは4人のみ。最高点はMOMの...
「怒りで主審を取り囲んだ!」森保ジャパンを追い詰めた北朝鮮代表の健闘を韓国メディアが評価!「2次予選にVARはない」
よもやの平壌開催白紙。北朝鮮戦後に知った主将の遠藤航はどう受け取った?「とにかくやるつもりで準備する」
「今朝、突然AFCに対して...」北朝鮮戦の平壌開催が急遽中止に。田嶋幸三会長が明言「平壌でやらないと決まった」
前代未聞!決戦5日前、平壌開催中止に森保監督が苦笑い「今後どういう展開になるか分からない」「我々は最善の準備をするだけ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ