• トップ
  • ニュース一覧
  • 「夜明けまで謝り続けるだろう...」イ・ガンインの謝罪にフランスの現地ファンも反応「自分自身をリスペクトすることも必要」などの声

「夜明けまで謝り続けるだろう...」イ・ガンインの謝罪にフランスの現地ファンも反応「自分自身をリスペクトすることも必要」などの声

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月21日

「“何も問題ない”ということか?」

一連の騒動を謝罪したイ・ガンイン。(C)Getty Images

画像を見る

 マイクの前に立ち、頭を下げた。

 先のアジアカップで韓国代表はベスト4で敗退。ヨルダンに0-2で敗れた準決勝の前日には、食事後に卓球に興じていたイ・ガンインらが、それをとがめたソン・フンミンらと衝突。この諍いの中でソン・フンミンは指を負傷したという。

 一連の騒動を踏まえ、ワールドカップ予選でタイ代表と戦う韓国代表チームに合流したイ・ガンインは、報道陣の取材に応じ「アジアカップ期間中、多くの愛と関心、そして応援をしてくれた。 ところが、それほどお返しができず、失望させて本当に申し訳ありません」と謝罪した。

 そして「この機会に多くを学ぶことができました。みなさんの苦言が私にとって今後も大きな助けとなり、多くの反省をする期間だったと思います」と神妙に語り、「今後は、良いサッカー選手としてだけでなく、より良い人間、チームの役に立ち、模範的な人間になれるようにたくさん努力します」と誓った。

 このイ・ガンインの行動に、所属するパリ・サンジェルマンの地元メディア『culture PSG』も注目。「代表キャプテンのソン・フンミンとの衝突から1か月以上経ってから公に謝罪した」と報じている。
【PHOTO】華やかコスチュームでエール! 大会を彩る韓国女子サポを特集!
 19日の火曜日には、イ・ガンインは選手全員に謝罪し、今回の件は終わったとソン・フンミンは説明。同メディアは主将のコメントも伝える。

「謝罪するのは勇気のいることだが、イ・ガンインは皆の前で心から謝罪した。みんなとの距離が縮まったと思う。部屋の雰囲気は悪くない」

 この記事に現地ファンも反応。「彼は夜明けまで謝り続けるだろう...卓球のせいで」「リスペクトも大事だが、自分自身をリスペクトすることも必要だ。不機嫌になったり、衝突したり、チームメイトと喧嘩したりする権利はある」「“部屋の雰囲気は悪くない”というのは、韓国流に言えば“何も問題ない”ということか?」「自分の行動に責任を持たなければならない社会で生きるのは複雑だ」といった声があがった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

記事:【日本代表の北朝鮮戦スタメン予想】三笘&伊東が不在の2列目は久保、堂安、中村。GKは大迫で、予測が難しい1トップは...

記事:「非常に不運なドロー」パリ五輪でなでしこJと同組のスペイン、母国メディアが嘆き!「W杯の日本戦は唯一の汚点」「かなり手強い相手だ」

【PHOTO】アジアカップ2023を彩る各国美女サポーターを特集!
 
【関連記事】
【日本代表の北朝鮮戦スタメン予想】三笘&伊東が不在の2列目は久保、堂安、中村。GKは大迫で、予測が難しい1トップは...
「霜降り牛肉とサンチュだ!」お披露目された韓国代表の新ユニホームに酷評が相次ぐ! 一方海外では10点中8・5点で「美しく映える」と絶賛も
「ずっと眺めていたい超美人!」韓国9頭身チアが“リアル峰不二子”なボディコン”姿でファン魅了!「すべてが完璧なボディだ」
「仲良くてほっこり」「この二人ほんと好き」久保建英と韓国代表イ・ガンインの“ユニ交換”が反響!「渡し方が雑」とのツッコミも
「卓球選手を招集してどうする?」韓国代表、内紛騒動を起こしたイ・ガンインの選出に批判殺到!「懲罰で呼ぶべきではなかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ