• トップ
  • ニュース一覧
  • 19歳・高井幸大はアピールなるか! 大岩ジャパンに2度目の招集「自分がどれくらいできるかとても楽しみ」【U-23代表】

19歳・高井幸大はアピールなるか! 大岩ジャパンに2度目の招集「自分がどれくらいできるかとても楽しみ」【U-23代表】

カテゴリ:日本代表

手塚集斗(サッカーダイジェストWeb編集部)

2024年03月20日

「無失点にこだわりたい」

2連戦に向けて意気込んだ高井。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 U-23日本代表はマリ、ウクライナとの国際親善試合2連戦を前に、国内で合宿を実施。3月20日にトレーニング3日目を迎えた。

 パリ五輪世代の代表チームには、昨年9月のU-23アジアカップ予選以来、2回目となる飛び級での招集となった19歳の高井幸大は、「コンディションは悪くないです」と練習後に笑顔を見せた。

 高井は今シーズン、川崎フロンターレで開幕2試合に先発出場も、直近の2試合はベンチとメンバー外。「自分のパフォーマンスに満足しているわけではないですし、もっともっとできると思う。これからもっと信頼を掴みたい」とスタメン定着に向けて意気込む。

 自チームだけでなく、代表でも勝負のシーズン。4月に行なわれるパリ五輪の最終予選を兼ねたU-23アジア杯、さらには7月開幕の本大会へのメンバー入りに向けても、この国内での2試合でアピールが必要。下の年代ながらチャンスをくれた大岩剛監督の期待に応えるためにも、自身の強みを見せて印象付けたいところだ。
【PHOTO】マリ&ウクライナとの国際親善試合に挑むU-23日本代表招集メンバーを一挙紹介!
「2戦とも強い相手とできますし、自分がどれくらいできるかというのもとても楽しみ。楽しみながらやりたいです。センターバックなので無失点にこだわりたいし、ビルドアップのところだったり、ヘディングは自分の特長だと思うので、それを出していきたいと思います」

 大岩剛監督が率いるU-23代表は、22日にサンガスタジアム by KYOCERAでマリと、25日に北九州スタジアムでウクライナと相まみえる。

取材・文●手塚集斗(サッカーダイジェストWeb編集部)

【記事】「ルールを作ってほしい」闘莉王がアウェー北朝鮮戦の“放送なし”危機に私見「戦わないといけない」

【記事】「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」

【PHOTO】短時間で天候が急変!U-23マリ戦に向け京都でトレーニングを行ったU-23日本代表を特集!
 
【関連記事】
「ルールを作ってほしい」闘莉王がアウェー北朝鮮戦の“放送なし”危機に私見「戦わないといけない」
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」
北朝鮮に持って行きたいものは? 記者陣を爆笑させた久保建英の答え「遠足じゃないんで...」
「球離れの遅さが気になる」4年前に久保建英をそう評した小野伸二、現在のプレーをどう見る?
「佑都君に頼っているようじゃダメ」37歳長友のサプライズ招集に板倉滉が語った“本音”「日本代表を強くしていく上では自分たちの世代が...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ