• トップ
  • ニュース一覧
  • 「え? 何で? ってなるよ」闘莉王が鈴木彩艶の森保J選出に異議!「先発なら、めちゃくちゃ不公平」

「え? 何で? ってなるよ」闘莉王が鈴木彩艶の森保J選出に異議!「先発なら、めちゃくちゃ不公平」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月19日

「前川か大迫を使うのであれば、まだ分かるけど...」

アジアカップに続き日本代表に招集された鈴木。写真:サッカーダイジェスト(現地特派)

画像を見る

 元日本代表DFの田中マルクス闘莉王氏が、自身のYouTubeチャンネルで森保ジャパンのGK選考について語った。
【動画】闘莉王が北朝鮮戦に臨む森保Jメンバーを語る
 日本代表は、北中米ワールドカップのアジア2次予選で北朝鮮と対戦。3月14日に発表されたメンバーで、GKでは前川黛也、大迫敬介、鈴木彩艶が名を連ねた。

 闘莉王氏は、ベスト8に終わった先のアジアカップで日本の全5試合にフル出場した鈴木の選出に疑問を呈する。

「最悪のアジアカップだった。また呼ばれてチャンスをもらえて、どうなのか。これは他の選手には、少しいただけないことなのかなと。他の選手は『え? 何で?』ってなるよ」

 アジアカップで日本は一度も完封試合がなく、計8失点。もちろん、GKだけの責任ではないが、少なからず鈴木が経験不足を露呈した部分もあるだろう。
 
 闘莉王氏は、選ぶならシュミット・ダニエルの方がふさわしいという。

「今までの代表でシュミットはそんなにミスしたかといえば、そうでもない。多少の不安定なところもあったかもしれないけど、鈴木ほどのミスじゃなかった」

 さらに、「これでまた先発として使われるのであれば、『じゃあ何やってもいいんだ』となる。北朝鮮戦で前川か大迫を使うのであれば、まだ分かるけど、もう一回、彩艶を先発させるんだったら、めちゃくちゃ不公平」と主張。そしてGKのスタメンには前川の名前を挙げた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「俺だったら呼ばない」闘莉王が長友の代表復帰にモノ申す!「歳とか、そういう問題ではない」
 
【関連記事】
「俺だったら呼ばない」闘莉王が長友の代表復帰にモノ申す!「歳とか、そういう問題ではない」
「何かカモフラージュしたいのかな」森保監督の長友招集理由に闘莉王は不満!「俺は騙されないよ」
「優しすぎるかもしれない」21歳の守護神・鈴木彩艶に元日本代表2人が見解「経験がないと難しい」
「佑都君に頼っているようじゃダメ」37歳長友のサプライズ招集に板倉滉が語った“本音”「日本代表を強くしていく上では自分たちの世代が...」
「思い出したくない」日本代表の“恐怖の北朝鮮遠征”に韓国メディアが警鐘!主将ソン・フンミンの言葉を回想「ラフプレー、罵詈雑言...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ