• トップ
  • ニュース一覧
  • 連続出場記録は「84」でストップ! フランス代表からグリーズマンが離脱、鎌田の同僚を追加招集

連続出場記録は「84」でストップ! フランス代表からグリーズマンが離脱、鎌田の同僚を追加招集

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月19日

17年6月のイングランド戦から

フランス代表の連続出場記録が途絶えたグリーズマン。(C)Getty Images

画像を見る

 ドイツ、チリとの国際親善試合を控えるフランス代表から、アントワーヌ・グリーズマンが離脱することになった。地元メディア『FRANCE24』などが伝えている。

 チームを率いるディディエ・デシャン監督は「アントワーヌは足首に問題を抱えている」と説明。「彼の特長を備えた選手は見つけられない。別の方法で解決する」とし、代わりに鎌田大地とラツィオで同僚のマテオ・ゲンドゥジを追加招集した。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 グリーズマンにとっては、悔しい離脱となったはずだ。32歳のアタッカーは、2017年6月のイングランド戦以来、フランス代表のすべての試合でピッチに立っていた。連続出場記録は「84」。その数字が途絶えてしまった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】SNSフォロワー数が1300万超! スイス女子代表のブロンド美女、アリシャ・レーマンが魅せる厳選ショット集をお届け!

【記事】「珍しいけど慣れよう」「とても洗練されている」過去最大のチェック柄! クロアチアの新ユニホームに賛否! 主将のモドリッチは「魅力的なデザインだ」

【記事】「今週末の欧州で最もバカげたゴール」上田綺世の決勝点が海外で話題!
 
【関連記事】
「今週末の欧州で最もバカげたゴール」上田綺世の決勝点が海外で話題!
「みんな興味津々。情報がないのはこわい」久保建英が語る北朝鮮のイメージ。未知なる平壌遠征には本音「楽しみじゃないですけど...」
アウェー北朝鮮戦に「佑都さん、行ったんですよね?」と選手たちに聞かれて困惑を隠せなかった長友「僕、行ってないんですよ」
「佑都君に頼っているようじゃダメ」37歳長友のサプライズ招集に板倉滉が語った“本音”「日本代表を強くしていく上では自分たちの世代が...」
「敗因は自分。ピッチに立つ資格がない」――板倉滉は悪夢のイラン戦からいかにして立ち直ったのか。「みんなに申し訳ないという気持ちは常に持っていますけど...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ