• トップ
  • ニュース一覧
  • 「感動的」「素敵な父親のシンボルだ」前田大然の“坊主脱却理由”に海外反響!「サッカー選手への親近感を高める」

「感動的」「素敵な父親のシンボルだ」前田大然の“坊主脱却理由”に海外反響!「サッカー選手への親近感を高める」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月19日

「公の姿の裏にはプライベートがあることを思い起こさせる」

前田のイメチェンは海外でも話題となっている。(C)Getty Images

画像を見る

 前田大然が髪の毛を生やし始めたことは、現地でも注目を集めた。そしてついに本人が明かした理由を、現地メディアも早速伝えている。

 3月10日のスコティッシュカップ準々決勝リビングストン戦で、前田はハットトリックと大活躍。4-2の勝利とベスト4進出に貢献し、大きな賛辞を寄せられた。

 一方で、一部のメディアは、これまでスキンヘッドだった前田が少し髪の毛を伸ばし始めたことにも注目。セルティック専門サイト『The Celtic Star』はゲンをかつぎ、「すぐに頭をそらないでくれ!」と、新ヘアスタイルのままで好調を続けてほしいと願ったほどだ。

 そして今回、ワールドカップ予選のために帰国し、日本代表のトレーニングに合流した前田は、髪を伸ばすことにした理由について、5歳になる娘のためだと説明した。

 前田は報道陣に「そろそろ坊主が嫌みたいな感じで言っているので、さすがに娘に嫌われたくないので、娘の言うことを聞いとこうかと伸ばし始めました」と話している。
【動画】前田大然が大暴れ!現地絶賛の圧巻ハットトリック
 子どもからは南野拓実のようなヘアスタイルを望まれたものの、「さすがにヘアバンドはまだ早い」と話した前田は、「そこまでは伸ばす気はない」としつつ、「とりあえず坊主は脱出できた」と述べた。

 一連のコメントを紹介したThe Celtic Starは前田が髪を伸ばし始めた理由は「楽しいまでにシンプルで、感動的だ」と報道。「ファンがあまり目にすることのない一面が示され、サッカー選手への親近感を高める」と伝えている。

「どんなアスリートも、愛する人から影響されて日々の決断を下しており、公の姿の裏にはプライベートがあることを思い起こさせる。マエダの新しい髪形は永遠に続かないかもしれない。だが今のところは、娘のアドバイスに従う父親の素敵なシンボルだ」

 子どものために髪の毛を伸ばした前田がピッチで躍動し、日本代表とセルティック、そしてそのサポーターも喜ばせられることを期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】なぜ無敵のセルティックは崩壊したのか。地元メディアが見解「前田、古橋、旗手らはポステコグルーのために集められた」
 
【関連記事】
前田大然が明かした髪を伸ばし始めた微笑ましい理由。子どもが希望するのはまさかの髪型?
「佑都君に頼っているようじゃダメ」37歳長友のサプライズ招集に板倉滉が語った“本音”「日本代表を強くしていく上では自分たちの世代が...」
なぜ無敵のセルティックは崩壊したのか。地元メディアが見解「前田、古橋、旗手らはポステコグルーのために集められた」
「面白い。自分にはないものを持っている」天才・小野伸二が“スゴい”と認めた森保ジャパン戦士は?「本当に上手」
アウェー北朝鮮戦に「佑都さん、行ったんですよね?」と選手たちに聞かれて困惑を隠せなかった長友「僕、行ってないんですよ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ