• トップ
  • ニュース一覧
  • 「オランダでのインパクトは素晴らしい」圧巻2発!インテル関心の菅原由勢に伊メディアが賛辞「途絶えることのないスクーター」

「オランダでのインパクトは素晴らしい」圧巻2発!インテル関心の菅原由勢に伊メディアが賛辞「途絶えることのないスクーター」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月18日

「あなたが知らないスガワラの5つ」と紹介

17日のフォレンダム戦で2ゴールを挙げた菅原。(C)Getty Images

画像を見る

 インテルという世界的な強豪からの関心がうわさになれば、注目度が増すのは当然だ。

 イタリアのメディア『calciomercato.com』は3月17日、「あなたが知らないスガワラの5つ」と題した記事で、AZに所属する日本代表の菅原由勢を紹介した。

 菅原は先日、以前からインテルが注目している選手と報じられた。デンゼル・ドゥムフリースの今季限りでの退団がささやかれ、1月に獲得したタジョン・ブキャナンが出場機会を得られていない状況を受け、来季に向けた右サイドの補強候補と言われている。

 イタリア・メディアによれば、インテルはブキャナンを獲得する前も菅原に興味を示していたという。菅原は同日のフォレンダム戦で2得点をあげており、今季公式戦34試合出場で3得点、7アシストという数字を残している。
【動画】AZ菅原由勢が鮮やかな直接FK弾を含む2ゴール!
 calciomercato.comは、菅原の出身や名古屋グランパスを経て海を渡ったこれまでのキャリアを紹介。2019年夏からプレーするAZでのパフォーマンスについては、「オランダでのインパクトは素晴らしい。デビュー戦でゴールを決め、現地の人々と非常に強力なフィーリングを築いた」と伝えた。

「彼の最高のクオリティはアシスト。2019年から28アシスト、毎シーズン得点をあげている。途絶えることのないスクーターで、直近のメルカートではリバプールの関心も引きつけた」

 興味深いのは、ピッチ外に関する豆知識(?)だ。同メディアは「スガワラは日本でかなり一般的な名字だ」とも報じている。

「アニメファンの間でも同様で、『ハイキュー!!』のコウシ・スガワラ(菅原孝支)や『アオアシ』のケント・スガワラ(菅原顕人)がいる」

 日本のアニメが人気なイタリアのメディアらしいが、現実の世界でセリエAのサムライ戦士がひとり増えることはあるのか。かつて長友佑都が長く在籍したインテルで、新たな日本人選手が誕生するのか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】【森保ジャパンの最新序列】三笘&伊東が不在の2列目に注目。復帰の長友と小川は何番手? 

【記事】「上回る人はいない」天才・小野伸二が“最もスゴい”と感じたファンタジスタは?

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「フリーキック痺れる」AZ菅原由勢が見事な2ゴール! 直接FK弾にファン驚嘆「めっちゃゴラッソ」「落とし方最高」
【森保ジャパンの最新序列】三笘&伊東が不在の2列目に注目。復帰の長友と小川は何番手?
「上回る人はいない」天才・小野伸二が“最もスゴい”と感じたファンタジスタは?
「日本人の評価が上がっている」鮮烈な今季1号を蹴り込んだ菅原由勢が実感する“サムライの価値”。AZサポーターからの壮大なチャントに宿るステータス【現地発】
「世に出ていないすごい選手がいた」天才MF小野伸二、“消えた逸材”の存在を憂慮「指導者の見る目って何なのか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ