• トップ
  • ニュース一覧
  • 「フリーキック痺れる」AZ菅原由勢が見事な2ゴール! 直接FK弾にファン驚嘆「めっちゃゴラッソ」「落とし方最高」

「フリーキック痺れる」AZ菅原由勢が見事な2ゴール! 直接FK弾にファン驚嘆「めっちゃゴラッソ」「落とし方最高」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月18日

AZは4-0の快勝

フォレンダム戦で2ゴールの活躍を見せた菅原。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月17日、日本代表DFの菅原由勢が所属するAZは、エールディビジ第26節でフォレンダムと敵地で対戦。4-0の快勝を収めた。

 この一戦で2ゴールの活躍を見せたのが、右サイドバックで先発した菅原だ。1点リードで迎えた30分、ボックス内右で味方のパスをもらって右足のシュート。ボールはディフレクションして、そのままゴールに吸い込まれた。
【動画】AZ菅原由勢が鮮やかな直接FK弾を含む2ゴール!
 そして圧巻だったのは76分の得点だ。ペナルティエリア手前の左寄りでのFKでキッカーを務め、右足を一振り。鮮やかな弧を描いた一撃をゴール左上に突き刺してみせた。

 この見事な直接FK弾に、SNS上では「大活躍」「自信持って蹴ってる」「FKもいけるんすか」「フリーキック痺れる」「サイドバックが2点決めるって...」「落とし方最高」「めっちゃゴラッソ」「和製アーノルドやん」などの声が上がっている。

 DFながら2ゴールを奪った菅原は、最高の状態で北朝鮮代表との2連戦に臨む日本代表に合流できそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】【森保ジャパンの最新序列】三笘&伊東が不在の2列目に注目。復帰の長友と小川は何番手? 

【記事】「上回る人はいない」天才・小野伸二が“最もスゴい”と感じたファンタジスタは?

【PHOTO】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
【森保ジャパンの最新序列】三笘&伊東が不在の2列目に注目。復帰の長友と小川は何番手?
「上回る人はいない」天才・小野伸二が“最もスゴい”と感じたファンタジスタは?
「凄すぎて、絶対に世界に行くって全員で話してた」柏木陽介が浦和時代に驚愕した“スーパー小学生”とは?「デカくてスピードもあるし、身体能力が高い」
「日本人の評価が上がっている」鮮烈な今季1号を蹴り込んだ菅原由勢が実感する“サムライの価値”。AZサポーターからの壮大なチャントに宿るステータス【現地発】
「世に出ていないすごい選手がいた」天才MF小野伸二、“消えた逸材”の存在を憂慮「指導者の見る目って何なのか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ