• トップ
  • ニュース一覧
  • 「心から信頼に応えたいと思っていることが分かる」決勝弾の上田綺世にフェイエ指揮官も期待「素晴らしい中心選手になると思う」

「心から信頼に応えたいと思っていることが分かる」決勝弾の上田綺世にフェイエ指揮官も期待「素晴らしい中心選手になると思う」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月18日

「必ずその報いを受ける。それが今日だった」

チームを勝利に導く決勝弾の上田。写真:ANP Photo/アフロ

画像を見る

 勝点3をもたらす大仕事をやってのけた。

 上田綺世が所属するフェイエノールトは現地3月17日、エールディビジ第26節でヘーレンフェーンと敵地で対戦。3-2で逆転勝ちした。

 決勝点を挙げたのは上田。2-2で迎えた75分にサンティアゴ・ヒメネスとの交代で途中出場した日本代表FWは、終了間際の88分に狙いすましたグラウンダーのシュートでネットを揺らしてみせた。

 昨年9月の第4節・ユトレヒト戦以来となるゴール。オランダメディア『Voetbal International』は、「アルネ・スロット監督は、上田綺世の努力がついに報われたことを喜んでいる」と報じ、指揮官のコメントを伝えた。
【動画】値千金の決勝弾! 上田綺世の絶妙フィニッシュ
 しばらくゴールから遠ざかっていた上田について「彼はかなり長い間、この問題に苦しんできた」という。「充実の時間を過ごしているとは思うが、まだそれほどプレーしていないし、チームにとって重要な存在になるにはまだ成功が足りていない」とも語る。

 一方で「素晴らしい中心選手になると思う」と期待を寄せている。

「チャンスを逃した時や、ドレッシングルームに入る時の態度を見れば、彼が心から信頼に応えたいと思っていることが分かる。

 結局のところ、私がいつも選手たちに求めるのは、一生懸命に頑張ってほしいということで、彼はそれをやってくれている。遅かれ早かれ、必ずその報いを受ける。それが今日だった」

 目に見える結果でチームの勝利に貢献した上田。代表ウィークを挟んで、クラブに戻ってからも、持ち前の決定力で存在価値を示したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

記事:【森保ジャパンの最新序列】三笘&伊東が不在の2列目に注目。復帰の長友と小川は何番手?
 
【関連記事】
【森保ジャパンの最新序列】三笘&伊東が不在の2列目に注目。復帰の長友と小川は何番手?
「ガチで上手すぎだろ」ブレンビー鈴木唯人のハットトリック達成に脚光!「どれもハイレベル」「5大リーグで観たい」
鉄人・遠藤航が120分フル出場のリバプール、マンUとの死闘に敗れてFA杯敗退。クロップ最終年で4冠の夢が潰える
「世に出ていないすごい選手がいた」天才MF小野伸二、“消えた逸材”の存在を憂慮「指導者の見る目って何なのか」
「ウエスト細!」上田綺世のモデル妻・由布菜月さん、白コーデの“へそ出し”ショットに称賛の声!「スタイル良すぎる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ