• トップ
  • ニュース一覧
  • 「凄すぎて、絶対に世界に行くって全員で話してた」柏木陽介が浦和時代に驚愕した“スーパー小学生”とは?「デカくてスピードもあるし、身体能力が高い」

「凄すぎて、絶対に世界に行くって全員で話してた」柏木陽介が浦和時代に驚愕した“スーパー小学生”とは?「デカくてスピードもあるし、身体能力が高い」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月17日

「シュート練習してても入らない」

浦和時代のエピソードを明かした柏木。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 FC岐阜で昨季限りで現役を引退した元日本代表MFの柏木陽介氏が、同世代の内田篤人氏がMCを務めるDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』に出演。浦和レッズ時代に下部組織にいた超逸材についてのエピソードを明かした。

「小学生から見てますからね。ザ・日本人の振る舞いもできる」と柏木氏が評したのが、浦和の下部組織出身で現在はベルギーのシント=トロイデンでプレーする日本代表GK鈴木彩艶だ。

「その時から大きかったですし、『こんにちは』って挨拶もできて。『これは絶対に世界に行くな』って全員で話してました、凄すぎて」
【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!
 鈴木が成長してからは、実際に共闘して、その能力の高さに驚嘆したようだ。

「あのデカさ(190センチ)でスピードもあるし、身体能力が高い。反応も速いんですよ。シュート練習してても入らない。周ちゃん(西川周作)のほうがシュート入るんじゃないかというぐらい。それを上回っている周作はもっとすごいんですけど。足下も上手いんですよ」

 実際、昨夏にはプレミアリーグの名門マンチェスター・ユナイテッドからオファーが届くほど世界的に注目を浴びる存在となり、先のアジアカップでは日本代表の正守護神を務めた鈴木。幼い頃から、そのポテンシャルは規格外だったようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】細っせーのに当たっても負けない」元日本代表MF柏木陽介が17歳の時に驚いたDFは? 「この人はなんでポジショニングや動き出す感覚がいいんだ」

【記事】「すげぇー中盤の人いるな」17歳の内田篤人が驚嘆した同世代のレフティは?「俺らの代はほとんど経由して攻撃が始まる」

【記事】「あいつは凄い。化け物」内田篤人が日本代表の紅白戦で翻弄されたアタッカーを明かす!「初めて尻もちをついた」
【関連記事】
「細っせーのに当たっても負けない」元日本代表MF柏木陽介が17歳の時に驚いたDFは? 「この人はなんでポジショニングや動き出す感覚がいいんだ」
「すげぇー中盤の人いるな」17歳の内田篤人が驚嘆した同世代のレフティは?「俺らの代はほとんど経由して攻撃が始まる」
「あいつは凄い。化け物」内田篤人が日本代表の紅白戦で翻弄されたアタッカーを明かす!「初めて尻もちをついた」
「すげぇ面倒くさい。性格悪い」内田篤人が対峙して“嫌だった日本人FW”を明かす!「ねちねち、ねちねち…」
「面白い。自分にはないものを持っている」天才・小野伸二が“スゴい”と認めた森保ジャパン戦士は?「本当に上手」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ